瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/2 夏侯淵トールギス日記

創傑伝日記その15

トールギスⅠが弟の夏侯淵なのは

兄のほうが強いという固定観念から来てるのかな・・・?

 

f:id:takimaru1208:20190902231645j:plain

f:id:takimaru1208:20190902231726j:plain

f:id:takimaru1208:20190902231754j:plain

f:id:takimaru1208:20190902231824j:plain

今日は夏侯淵トールギス組みました

同じトールギスという事で、一部兄の夏侯惇トールギスⅢと同じ金型を使っています

胴体と下半身辺りを見ると分かりやすいかもしれません

クリアパーツは孫策アストレイと同じくオレンジ

シールドのパーツ分けが見事で、白とクリアオレンジの組み合わせが綺麗ですが

トサカの部分はシールを貼るので、少しクリアパーツが目立たなくなるのがちょっと残念ですね

ここは好みでシールを貼らなくてもいいかもしれません

夏侯惇があれば、両肩に導覇砲を装備できます

ダブルバレットみたいな、いかにも重火力って感じのシルエットがカッコいいです

 

f:id:takimaru1208:20190902231841j:plain

兄の夏侯惇

クリアパーツの色は勿論、頭部とシールドが大きな違いですね

 

f:id:takimaru1208:20190902233124j:plain

f:id:takimaru1208:20190902233153j:plain

f:id:takimaru1208:20190902233210j:plain

f:id:takimaru1208:20190902233247j:plain

二人の覇砲は曹操ウイングガンダムの両足に付けることが可能で

ローラースケートのようになります

馬超バルバトスに続く、足に付くタイプのパワーアップですね

普通に背中の翼に合体させるのかと思ってたばかりに

とても予想外でした・・・

 

f:id:takimaru1208:20190902233654j:plain

説明書のこの部分を目にした時は、少し自分の目を疑ってしまった・・・

 

f:id:takimaru1208:20190902234130p:plain

スクストした

今日から新コスイベント

ティエラ先生、子供みたいにテレビに影響されてんな・・・

というか、まだエアロビクス続いてたんだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190902234235p:plain

f:id:takimaru1208:20190902234258p:plain

ノエルさんが相変わらず死語を炸裂してる・・・

 

f:id:takimaru1208:20190902234348p:plain

突然ミニゲームが始まって

 

f:id:takimaru1208:20190902234420p:plain

f:id:takimaru1208:20190902234504p:plain

まぁ、いつものように変なオブリが出てきたと思ったら

 

f:id:takimaru1208:20190902234648p:plain

f:id:takimaru1208:20190902234713p:plain

f:id:takimaru1208:20190902234853p:plain

突然、謎の企画が始まった・・・

我々はどこから来たのか

我々は何者なのか

我々はどこへ行くのか