瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/19 HGガンダムヘビーアームズカスタム日記

エンドレスワルツ強化月間

カトキアレンジで、なんか異様にミサイルとかガトリングが増えた気がする機体

 

f:id:takimaru1208:20190820013033j:plain

f:id:takimaru1208:20190820013047j:plain

f:id:takimaru1208:20190820013103j:plain

f:id:takimaru1208:20190820013123j:plain

ヘビーアームズカスタムを組みました

TV版の旧キットもそうですけど

ちゃんと、ハッチフルオープンに出来るのが良いですね

こちらだと差し替えパーツでの再現が増えてますが

その分、再現度も上がっていると思います

水色のラインは、サイズ的にシールなのは仕方ないですが

ヘルカスタムとサンドロックカスタム同様に、顎がシールなのが最近のキットに慣れると気になってしまいますね

あと、頭部のブレードアンテナや肩のゴールドがシールなのも気になるところ

ブレードアンテナは白成型色なので、塗装する時簡単なのが救いですが・・・

サンドロックカスタムは頭部のブレードアンテナの為だけに、イエロー成型色が使われてたので

ブレードアンテナの為に、成型色をもう一色増やせなかったか・・・と思ってしまいますね

ギミック再現が良いだけに、色分けが気になってしまうキットでした

ハッチ開閉ギミックは楽しいので、ヘビーアームズが好きな方は是非是非

 

 

西美濃八十八人衆の新しい動画見た

DOAX3!がみさんが好きそうだなぁって思ったら

二人共ノリノリで面白かった

ときめきアイドルといい、クイズなないろDREAMSといい、このおじさん達ギャルゲやると楽しそうだよね・・・

単発になりそうだと思ったら、続くみたいで嬉しい

でも不定期みたいっすね

アメリカ横断ウルトラクイズくらいに1part毎の間が空きそうだ・・・