瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/15 夏侯惇トールギスⅢ日記

創傑伝日記シリーズその12

三国伝では特に触れられませんでしたが

今回は忠実に合わせて、曹操様の従兄になりました

 

f:id:takimaru1208:20190816020733j:plain

f:id:takimaru1208:20190816020913j:plain

f:id:takimaru1208:20190816020930j:plain

f:id:takimaru1208:20190816020950j:plain

夏侯惇トールギスⅢ組んだ

あれ?この間もトールギスⅢを組んだような・・・?気のせい気のせい

トールギスで一番好きなのがⅢなので、夏侯惇トールギスⅢもカッコいいです

白をベースに、青とクリアパーツの紫とクールなカラーリングで良いですね

バイザーや盾などにクリアパーツが使われているので、少し幻想的な印象を受けます

銃の先端に盾を付けることで必殺武器になるのですが

銃から火が吹いてるように見えて、これまた面白いデザインだと思います

トールギスの代名詞的存在の、ブースターがないので少し寂しいですが

値段的に仕方ないですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20190816022227j:plain

バイザーを外すと、ガンダムフェイスがチラリ

三国伝の呂布トールギスと同様ですね

ちなみに、ちょうど見えてないのでアレですが、左目は健在です

夏侯惇と言えば、左目の傷やそれにまつわるエピソードが有名なのでちょっと意外です

 

f:id:takimaru1208:20190816022657p:plain

プリコネした

水着のミフユさんが仲間になったぞ!

かわいい・・・綺麗・・・

これで声優さんが霧矢あおいさんと同じ、田所あずささんなのがとても良い

穏やかじゃない