瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/14 黄忠ガンダムデュナメス日記

創傑伝日記シリーズその11

 

f:id:takimaru1208:20190815012957j:plain

f:id:takimaru1208:20190815013018j:plain

f:id:takimaru1208:20190815013040j:plain

f:id:takimaru1208:20190815013101j:plain

黄忠デュナメス組みました

目のシールズレたけど、バレてないバレてない・・・

スナイパーライフルにハンドガン2丁に、頭部センサーのギミックなど

デュナメスらしさが詰まったキットになっています

シールは創傑伝にしては多い方になってしまいますが

まぁ、他のガンプラと比較すると大した事はないかと思います

 

f:id:takimaru1208:20190815013648j:plain

黄忠のシールドは馬超の槍と合体可能で

趙雲の槍も付けると、大きな武器になります

さらに、黄忠のリアアーマーを劉備のフロントアーマーとして付けることも

金色が増えたので、パワーアップした感じがよく出ています

 

f:id:takimaru1208:20190815013929j:plain

関羽張飛のパーツも合わせて、フル装備に

三国伝の時は翔烈帝劉備が、五虎将にパーツを渡してパワーアップしましたが

創傑伝では逆に五虎将のパーツを付けることで、劉備がパワーアップする事になりました

今の時点で十分重装備ですが、背中のジョイントが空いているので

もしかすると、諸葛亮フリーダムのバックパックを付けてさらにパワーアップするかもしれませんね

 

f:id:takimaru1208:20190815014303j:plain

黄忠が加わったことで、五虎将全員が揃いました

主人公が劉備ユニコーンという事もあって、今の所一番キットが多い勢力になりました

クリアパーツは赤、緑、青、黄色、橙色と鮮やかで並べると綺麗です

主人公の勢力という事で、殆どが主役機モチーフで構成されていますが

そこにガンダムではありますが、非主役機であるデュナメスが入るのがちょっと意外です

一捻り入れたというのもあるんでしょうけど、それほどにデュナメスって人気なんだなーと改めて思ったり

 

遊戯王VRAINS見ました

ロボッピ・・・お前死ぬのか?

なんか暴走して、あーこれソウルバーナー負けますわって思いながら見てただけに

今回退場でビックリした

ロボッピが元の姿に戻ったし、これはなんとかなると思いきや

デュエルで負けて死んでしまった・・・

元に戻った辺りで、バカハキンシヨウゴデスを言うのが懐かしい一方で、悲しい・・・

無理に賢くなる必要なんて無かったんだ・・・うん・・・

ロボッピを殺した要因を一つ作り、元の鞘に収まろうにも、どんどん取り返しがつかない事になっていくAiであった

 

でびちゃん様の配信見た

強がりながらも、ビックリしたりドキドキしてプレイするでびちゃん様が可愛かった。丸

配信の最後が特に可愛かった