瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/6 HGガンダムサンドロックカスタム日記

f:id:takimaru1208:20190807020208j:plain

f:id:takimaru1208:20190807020441j:plain

f:id:takimaru1208:20190807020513j:plain

f:id:takimaru1208:20190807020534j:plain

今日はサンドロックカスタム組みました

この頃はまだ正式な商品名にカスタムが付いてた頃だからセーフ・・・!

エンドレスワルツ関係で、ようやく1/144でHGのブランドが付くようになりましたが

それでも、今だと旧キット扱いになりますね・・・

サンドロック自体、武器が少ない機体という事もあってか、「あの武器が入ってない!」という事もなく

それどころか、本編未登場のシールドが付くサービス精神

本編だとクロスクラッシャーは使ってなかったよなぁ・・・とは思ってたけど、言われてみればシールドそのものが出てなかったですね

さらに、劇中のポーズを再現するための胴体が付いてきたりと、可動でフォロー出来ない分をちゃんとカバーしていたり、面白い工夫がされてます

可動や色分けは流石に最新のキットに劣る所があるものの、20年も前のキットで700円近くの値段と考えると、良いキットじゃないかなぁと

色分けに関しては、顎とブレードアンテナの中央部がシールなのが気になる程度で、そこだけ貼っておくだけでも悪くないと思います

 

f:id:takimaru1208:20190807022804j:plain

あと、ゴッドガンダムの角が折れて

部品注文の在庫もないみたいなので

もう一個買ってきちゃいました

プロヴィデンス、ゴッドと1パーツの為に買ったキットが増えていく・・・

どうしようか・・・後で考えよう!

 

Gガンダム見た

図体が大きいとはいえ、それだけでドモンを精神的に追い込んだゼウスガンダムパイロットって結構強キャラだよね

優勝候補だけのことはありますわ

新主人公機ゴッドガンダムの初陣を華々しく飾る為の噛ませ犬な訳ですけども

ギリギリまで追い込んだ強敵なんじゃなのは間違いないんじゃないかな

あと、この回のホウロウ虫の話が好きです丸