瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/4 張飛ゴッドガンダム日記

夢を描くのは人に生まれたから

 

f:id:takimaru1208:20190705023303j:plain

f:id:takimaru1208:20190705023318j:plain

f:id:takimaru1208:20190705023335j:plain

f:id:takimaru1208:20190705023350j:plain

今日も創傑伝、義兄弟最後の一人張飛ゴッドです

ゴッドガンダムらしさを残しつつ、上手く創傑伝らしいアレンジがされてます

胴体や腰回りのゴールドと青の色使いが綺麗で、クリアパーツの赤もゴッドガンダムの熱い感じによく合ってて良いですね

色分けも例によって良いのですが、フロントアーマーの赤や、肩の金など、シールで目立つ気がします

また、関羽ν同様に武器は一つだけなので少し寂しいです

 

f:id:takimaru1208:20190705024453j:plain

劉備ユニコーンの武器に、関羽ν、張飛ゴッドの鎧を付けることで蒼炎激龍破に!

三国伝同様に、創傑伝でも三人の合体技は健在

関羽νの肩鎧が合わせて、龍の頭にになるのは面白いですね

 

f:id:takimaru1208:20190705024737j:plain

我ら生まれた日が違えど、死すときは同じ日と誓わん

勿論、この三人が揃ったら桃園の誓いもしないとですね