瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/1 馬超ガンダムバルバトス日記

創傑伝日記シリーズその5

 

f:id:takimaru1208:20190702012313j:plain

f:id:takimaru1208:20190702012408j:plain

f:id:takimaru1208:20190702012514j:plain

f:id:takimaru1208:20190702012531j:plain

今日は馬超バルバトス組んだ

金とクリアイエローが多いので、結構アレンジされてますね

ルプスレクスの爪が、肩鎧になってるのは上手いアレンジっすね

孫権アストレイ同様に、クリアパーツが2色使われて、顎とフロントアーマーに赤いクリアパーツが使われてて、鮮やかで綺麗です

武器はメイスにクローと、武器が大きめなのも良いですね

ただ、設定画だと青い部分が黒なのが少し気になりますが・・・

比較的最近のガンダムである、バルバトスがモチーフのSDキットが出るっていうのがいい時代ですね

両腕のクローが劉備ユニコーンの下駄になるギミックがあるみたいですけど

劉備ユニコーンまだ組んでないので・・・

一応、創傑伝のキットはどれも足裏に3mm穴ある仕様みたいなので

付けようと思えば、誰にでも付けられるんですけどね・・・

 

f:id:takimaru1208:20190702015106p:plain

モバマスした

LIVEフェスティバルのライバルユニットにセーラーマリナー

という事で沙理奈さんの姿が

夏といえばセーラーマリナー!

そういう認識デレマス内がもっと深まればいいっすね・・・

 

f:id:takimaru1208:20190702015418p:plain

スクストした

今日から七夕イベ

牛のモデリングが妙にクオリティ高くて笑っちゃった

変な所に力入れてるねぇ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190702015518p:plain

f:id:takimaru1208:20190702015536p:plain

この件を見て、ポプテピピックを思い出したのはここだけの話