瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/24 HGUCV2アサルトバスターガンダム

本編だと出番少ない

宇宙世紀最強ガンダム候補

 

f:id:takimaru1208:20190625011614j:plain

f:id:takimaru1208:20190625011626j:plain

f:id:takimaru1208:20190625011656j:plain

f:id:takimaru1208:20190625011711j:plain

f:id:takimaru1208:20190625011725j:plain

昨日組んだアサルトバスターです

フル装備で、いい具合にゴテゴテしてるのが良いっすね・・・

V2アサルト、V2バスター単体だと、ちょっと物足りなく感じるレベル

組み立ては選択式ですけど、V2アサルトバスターからV2バスターに組み替えるの程度なら大したことはないかもしれませんが

ミノフスキー・ドライブ・ユニットの関係で、V2アサルトにするにはちょっと面倒ですね

自分はV2単体とパーツ組み替えてやったので、それが一番手っ取り早いかと

シールはメガ・ビーム・シールドに集中しているので、気になる人は塗装した方が良いですね

特にバリア・ビットは角ばった所にシール貼るので、個人的に気になります

ボリューム満点で、完成後の満足感はとても良いですが、ここまで来ると光の翼も欲しくなるところですね

光の翼はプレバン限定かぁ・・・ぐぬぬ・・・

 

アマプラでゴジラVSビオランテ見た

薬は注射より飲むに限るぜ、ゴジラさん!

ゴジラ熱が高まってきたので、これを機会にまずVSシリーズ制覇を目指してみようかなーと思ったり

結構前にフォロワーさんに、VSシリーズのゴジラは一通り見てほしいって言われたので

シナリオは一般公募という今作、それだけにバラにG細胞を混ぜたビオランテは、他の特撮でもあまり見ない類の怪獣で良いっすね

ゴジラより一回りは大きくてもとは植物なのに、ゴジラに突進して来るんだから恐ろしい

ちなみに、ビオランテの着ぐるみは東宝怪獣の中でも一番重いとかなんとか

人間ドラマはG細胞を巡る日本と各国の競争と、ゴジラが水爆実験で突然変異した怪獣なのを活かして、人の科学技術や傲慢さ等を描いてて

ゴジラでもこういう話が出来るんだなーと思ったり

次はゴジラVSキングギドラ見たいと思います丸