瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/19 1/144ガンイージ日記

f:id:takimaru1208:20190620003358j:plain

f:id:takimaru1208:20190620003427j:plain

f:id:takimaru1208:20190620003453j:plain

f:id:takimaru1208:20190620003517j:plain

f:id:takimaru1208:20190620003616j:plain今日のガンプラガンイージです

Vガンダムの1/144シリーズの特徴として、Vフレームとして関節が専用のポリキャップだったり

ポリキャップのパーツにフロントアーマーやサイドアーマーを付ける事で、足を上げられるようになったりと

ちゃんと腰が回る上に、フロントアーマーが左右動いたりと、Vフレームの恩恵として旧キットとはいえある程度動けますが、ただ関節など少し緩く感じがします

関節にポリキャップを入れることで、可動出来るというのは画期的な気がしますが

ポリキャップの露出が多いですし、塗装する人向けではないですね・・・

あと、ビームサーベルとビームシールドがちゃんとクリア成型なのはとても良いですね

しかも、ビームサーベルは振り下ろして曲がった状態も付いてくるという仕様!

この時期のMSといえば、ビームシールドというイメージがありますし、パチ組派には有り難いです

 

f:id:takimaru1208:20190620005526j:plain

あと、スタンドにカードを挟んで背景にする事が出来ます

ガンイージに付いてくる背景カードは森林②

①~④まで揃えるとパノラマ風に繋がるそうです

カードのNo.と1/144シリーズのナンバリングが同じならば

①はヴィクトリーガンダム、③はジェムズガン、④はトムリアットですかね・・・?

 

f:id:takimaru1208:20190620010342j:plain

f:id:takimaru1208:20190620010408j:plain

折角なので、パッケージ横の写真も撮ったり

ガシッ!ブンッ!

低年齢層を意識して作られているのが分かる感じですね

「好きなポーズで飾ってくれ!」じゃなくて、「好きなポーズで飾ってくれい!」と妙に力の入った書き方が、なんだかじわじわとくる・・・

 

f:id:takimaru1208:20190620010751j:plain

HGUCヴィクトリーと並べてみたり

ヴィクトリーは全高15.2m、ガンイージは全高14.9mなので、本来ならば大きさに差が出ない筈ですが

AGP共通関節の都合かヴィクトリーの方が少し大きめになってますね

まぁ、そこは仕方ないですね・・・

 

という訳で、Vガンダムの続き見た

火で焼いて綺麗にするんですね?

ビームライフルでマリア女王の遺体を焼き払う

えぇ・・・

これ母さんですといい、このアニメ母親のキャラに容赦ないな!

 

 

 今日見た配信です

ミックスマスターに続いて、他のゲームでもこの三人のコラボが見れて嬉しい・・・

でびちゃん様とロアちゃんのコンビも微笑ましい感じで好きだけど

そこに、とこちゃんが入ると完全に保護者で

いい感じにバランスが取れてて良い・・・

これからも、とこでびロア配信やってほしい