瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/13 1/44ボルトガンダム日記

シャッフル同盟最後の一人

 

f:id:takimaru1208:20190614011027j:plain

f:id:takimaru1208:20190614011056j:plain

f:id:takimaru1208:20190614011114j:plain

f:id:takimaru1208:20190614011327j:plain

Gガンダム旧キット強化月間その4

今日はボルトガンダムです

他のGガンダム旧キットと比べるとシールが多めですが、その分色が足りないって感じがあまりしません

両脇のイエローや、フロントアーマー中央のレッドはよくぞ色分けしてくれたって感じですね

ビームチェーンが黄色いですが、ここばかりは仕方ないですね

重装甲で動きづらそうなボルトガンダムですが、ポリキャップのお陰でフロントアーマーとサイドアーマーが動かせたりと

全く動けない!という事もなく、ちゃんと工夫されています

ボルトとドラゴンはフロントアーマーやサイドアーマーの接続に専用のポリキャップを使ってましたけど

マックスターとローズには使われてないのは何故なんですかね・・・?

設計してる人が違うとかそういう事情があるんでしょうか

放映当時に1/100は出ず、BB戦士も無ければ、当然HGFCもなく、この1/144が唯一のガンプラになる訳ですが、旧キットの時点で比較的出来が良い方なのは幸いですね

 

f:id:takimaru1208:20190614011419j:plain

フライザースカイッ!

これをやりたいがために、シャッフル同盟5機を揃えたんだと行っても過言ではない

 

 

 劇場版R/BのBD発売が近いという事で

メイキングシーンがお試しで見れるように

まだ劇場版R/B見てないんだけどね・・・

グルーブはフルCGウルトラマンなんじゃないかと噂されてたけど

劇場版はフルCGだったんだ!とメイキング見ながら驚いたり

イベントやショーの関係上、一応グルーブのスーツもあるみたいですけど

制作発表の時に、グルーブのスーツお披露目してましたし

特撮好きにはたまらないメイキングで、お試し動画と書いてありますが

これだけ見ても十分面白いですぞ

 

 

でびちゃん様とロアちゃんと戌亥さんのミックスマスター配信見た

でびロアが小学生過ぎるし、それを見守る戌亥さんが完全にお母さんみたいで

楽しそうにプレイしてて、見てるこっちも面白かった

この後のでびリオンのピザ屋ホラゲー配信も見たけど

風呂入ってたりしたので、ちょいちょいですな・・・