瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/3 貂蝉クシャトリヤ日記

創傑伝日記シリーズその3

三国伝の時はキュベレイだったので

他の武将と比べると、モチーフの変化が比較的小さい人

 

f:id:takimaru1208:20190604011212j:plain

f:id:takimaru1208:20190604011238j:plain

f:id:takimaru1208:20190604011414j:plain

貂蝉クシャトリヤ出来た

現状紅一点だからか、瞳とか髪とか女の子らしさを強調して

クシャトリヤの面影が薄いですね

肩のバインダーでようやくクシャトリヤだと分かる感じ

趙雲ダブルオーと呂布シナンジュはフレームが共有だったけど

小柄な体型を再現するためか、独自のフレームに

SDガンダムの可愛らしさと、女子の可愛らしさが合わさって、言葉通りの意味で可愛いキットになりました

これがメカ萌えという奴か・・・

フレームのランナー名に「チョウセン クシャトリヤ」とは書いてなかったので、恐らく女性キャラ専用フレームみたいですね

これから孫尚香とか女性キャラが出るのかな・・・?

 

f:id:takimaru1208:20190604012534j:plain

f:id:takimaru1208:20190604012553j:plain

呂布シナンジュにに肩のバインダーとバックパックとメモリを合体させるて、パワーアップさせる事が出来ます

創傑伝始まって間もないのに、早くも黒魔神闇皇帝みたいなラスボスの風格が出てる・・・

モチーフは恐らくナイチンゲール

シナンジュクシャトリヤが合体して、ナイチンゲールになるのはよく考えたなぁと思ったり

SDガンダムらしさのあるギミックですね

男性向けコンテンツで、女性キャラは売れないって話はよく聞きますし、合体ギミックを取り入れて呂布シナンジュと合わせて遊べるように工夫したんですかね?

ガンダムベース東京でも、貂蝉クシャトリヤだけ売り切れたりと入荷数が少ないみたいですし

合体ギミックが面白いので、呂布シナンジュと合わせて買っておきたいキットです

合体させてようやく真価が出る感じがします