瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/1 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆日記

三国伝から干支が一周した頃に

リブート版が始まるんだから世の中よく分からない

 

f:id:takimaru1208:20190601235804j:plain

f:id:takimaru1208:20190601235815j:plain

f:id:takimaru1208:20190601235838j:plain

f:id:takimaru1208:20190601235859j:plain

ガンダムベース東京に行ってきて、趙雲ダブルオーと呂布シナンジュ貂蝉クシャトリヤとか色々買ってきました

今日は趙雲ダブルオー

パーツ分けはレジェンドBB程度かそれ以上かな?

三国伝の頃だとまだ顎がシールで色分けだなんてキットもあったけど

創傑伝では当たり前のようにパーツ分け

シールも少なく、色分けは頑張ってるけど、設定画を見るとまだ色が足りなかったり

デザイン自体は複雑ですけど・・・

組やすさは三国伝譲りだけど、膝可動が追加されたり

1キットに必ずクリアパーツが入ってる仕様だからか

水色のクリアパーツが綺麗ですね・・・

まさに三国伝の新作に相応しいクオリティ

強いて言えば、早く一般でも販売されたらもっといいな・・・

  

f:id:takimaru1208:20190602000858j:plain

という訳で、ガンダムベース東京に行ってきました

ビルドダイバーズに出てたりと、存在は前から知ってたけど

来たのは生まれて初めてです

 

f:id:takimaru1208:20190602001037j:plain

f:id:takimaru1208:20190602001106j:plain

ここ限定販売なので当然ですけど

創傑伝の展示もあったり

過去ラインナップはまだ手に入れてないから

早く再入荷して欲しい・・・

 

f:id:takimaru1208:20190602001235j:plain

f:id:takimaru1208:20190602001315j:plain

f:id:takimaru1208:20190602001337j:plain

f:id:takimaru1208:20190602001354j:plain

f:id:takimaru1208:20190602001411j:plain

世界最大のガンプラ専門店!って言うだけあって

時々しか再販しないようなキットの展示と販売があって見てるだけでも楽しいです

BB戦士なんか特に充実してて、SD好きは行ってみる価値はありますぜ!

 

f:id:takimaru1208:20190602001812j:plain

あと、ついでに実物大ユニコーン見てきました

あと30分くらい待ったらデストロイモードになるような時間だったので

近くでライブしてたワンダーウィードっていうアイドルユニットのLIVE見ながらちょっと暇を潰したり

ガンダムの近くでアイドルがLIVEする国、JAPAN・・・

 

f:id:takimaru1208:20190602002255j:plain

思い出補正か、流石に初めて実物大ガンダム見た時程の衝撃は無かったけど

あの時よりも人が少なくて、じっくり見れて良かったです

ユニコーンの足を見ると、色々と注意書きが書いてあって

「ああー・・・実際にMSがあったらこういう所に注意書きがあるんだな・・・」と勉強になりました

足のUSB差し込み口みたいなのなんだろ?って思って、今MANUAL RELEASEでググったら

手動解放的な意味だそうで

どうしても開かなくて、メンテナンスしないといけない時に使うのかな多分

こういう注意書きもじっくり見たいけど、当然ユニコーンに登れないから

足の注意書きしか見れないジレンマ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190602003142j:plain

f:id:takimaru1208:20190602003233j:plain

今日の戦利品達です

創傑伝とペルフェクティビリティ以外は衝動買いしたキットです

つまり、半分以上衝動買いですね