瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/27 ミニプラ騎士竜シリーズ02日記

組み換えだけで無限にガチャガチャと遊べるミニプラシリーズ第2弾

 

f:id:takimaru1208:20190528001336j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001405j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001427j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001443j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001532j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001606j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001624j:plain

f:id:takimaru1208:20190528001648j:plain

リュウソウジャーのミニプラ買ってきた

ティラミーゴ、トリケーン、アンキローゼは再録なので

タイガランス、ミルニードル、ディメボルケーノだけ買ってきた

今弾でようやくファイブナイツ、更には早くも先日の放送で登場したディメボルケーノがラインナップと

1弾を買った人は勿論、まだ買ってない人も2弾から一気に揃えられて遊べて楽しいシリーズです

タイガランスとミルニードルのシールが少ないのは勿論、ディメボルケーノの炎がクリアパーツで再現されていたりと、色分けに関してはいつも感心します

大きな槍が特徴的なタイガランス、悪役のような顔に刺々しいフォルムのミルニードル、5体合体とは思えない程にボリュームのあるファイブナイツに、正統派パワーアップのようなディメボルケーノと

どの合体バリエーションも面白く個性的で、モードチェンジが楽しいです

個人的にはキシリュウオーディメボルケーノがお気に入り

まだ本編に出てないけど・・・

 

f:id:takimaru1208:20190528003042j:plain

現時点での騎士竜全種

1弾だと3体だけだったので、賑やかに

2弾のセットを買えば、騎士竜全種揃うので、気になる人は2弾から買ってみるのもアリですね

 

f:id:takimaru1208:20190528002959j:plain

自己流ファイブナイツを作ってみたり

出来る限り余剰パーツが出ないように、胸パーツはタイガランスにしてみようというコンセプトで作った自己流合体です

その結果、ティラミーゴの頭部が余ってしまった・・・

 

f:id:takimaru1208:20190528004251j:plain

汝に問う!この意味深なパーツは?

 

f:id:takimaru1208:20190528003446j:plain

f:id:takimaru1208:20190528003508j:plain

既にDX版ディメボルケーノのレビューで取り上げてる方がいましたし

まぁ、新たな発見って程じゃないですけど

ディメボルケーノの尻尾と側面に付くパーツをリュウソウジョイントで付けて

ティラミーゴの頭部の代わりに、キシリュウオーの胸に付けてそれぞれのパーツを展開すると、ちょうどいいキシリュウオーの頭部が隠れる形で、頭部パーツが現れます

これからの強化合体への布石みたいですね