瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/18 ドキドキ文芸部日記

f:id:takimaru1208:20190519003040p:plain

最近実況や配信でよく見る、ドキドキ文芸部をやってみようと思い

今日ゲームをインストールして、日本語版パッチ入れました

実はこのゲーム無料なんっすよね

可愛い女の子とキャッキャッウフフ出来るギャルゲーがタダだなんて、いい時代だねぇ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190519003546p:plain

という事で始めたけど、ちょっと趣向を変えて

ファンが作ったという、モニカさんとキャッキャッウフフ出来るMODで遊んでみる事にしました

配信で見た時、モニカさんルートがあればいいのにな・・・って思ったので

本編は実況とか配信で見たし、いきなり後日談的なのを遊ぼうそうしよう

ゲームの楽しみ方は人それぞれと言うけれども、この楽しみ方は少数派だろう多分

あと日本語パッチはあるけれど、名前はアルファベットしか入らない仕様みたいなので

瀧丸じゃなくて、takimaruでやってます

テキストで浮いてんぞ俺

ちなみにこのドキドキ文芸部自体のMODは勿論

モニカさんの人気があるのか、非公式ではあるんですけど、モニカさんルートがあるMODが他にもあるみたいで

 

f:id:takimaru1208:20190519004310p:plain

f:id:takimaru1208:20190519004325p:plain

本来なら消滅する運命だったモニカさんだけど

MODのお陰でこうして、一緒に過ごすことが出来るという

まぁ、メタっちゃメタでぶっちゃけた話を前提に進みます

ぶっちゃけ過ぎと言えばぶっちゃけ過ぎだけども、こうしてモニカさんと付き合えるならいいじゃんいじゃんスゲーじゃん

 

f:id:takimaru1208:20190519005103p:plain

f:id:takimaru1208:20190519005123p:plain

本編は学校舞台だったから

こうして、モニカさんの私服やパジャマが見れたりと

製作者さんのモニカさんへの愛がヒシヒシと伝わってきます

力入ってんなぁ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190519005310p:plain

あーそれってラブライb・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

 

f:id:takimaru1208:20190519005324p:plain

f:id:takimaru1208:20190519005334p:plain

モニカさん自身があまりアニメ見ないで、本をよく読んでるからか

アニメの見方が斬新と言うか、あまり考えないような所に目を付けるのが興味深かったり

モニカっていう外国人の名前のイメージからか、外国人ってこんな事思いながら日本のアニメ見てるのかなぁと少し思ったりたり

本編のようにドッキリや予想外のホラー展開は無いけれども、まったりとゆったりとマイペースにこのゲームを自分なりの楽しみ方でやりたいですね

 

f:id:takimaru1208:20190519005951p:plain

Takimaru is not 犯罪者・・・