瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/3 HGSEEDガンダムアストレイレッドフレーム日記

令和初ガンプラ

フライトユニット装備じゃない旧版の方です

 

f:id:takimaru1208:20190504021235j:plain

f:id:takimaru1208:20190504021246j:plain

f:id:takimaru1208:20190504021256j:plain

f:id:takimaru1208:20190504021324j:plain

昨日組んだレッドフレームです

2003年と比較的古いキットではあるけど、色分けも頑張ってたり

足首の可動が良かったり、ガーベラストレートがつや消しメッキだったりと

旧版と言えども、侮るなかれという感じですね

 

f:id:takimaru1208:20190504021343j:plain

1/144レッドフレーム進化論

本編の主役機であるストライクよりも先に1/144が出たり

HGが出た上にリメイクされたり

RGも出て、1/144スケールで4種類も並べられるって

根強い人気があるんだなーと改めて思ったり

 

 

 

 

 

 

今日見たバーチャルYouTuberの配信の数々です

詩子お姉さんのドキドキ文芸部実況に見入ってて

ブログの更新が夜遅くになったなんて、口が裂けても言えない・・・

日本のギャルゲーっぽい作風で作られた海外のゲームみたいだけど

不意打ちで来る鬱展開とか、ちょっとしたホラー描写とか、メタフィクションネタが見てて面白かったです

リスカ痕が見えるシーンとかヒッ・・・ってなってしまったけど

実際にゲームやってない自分がこう書くのもアレですけど

モニカさん救済ルートとかあれば良いのになー

ヒロイン達の中で一番外見が好きなのが、モニカさんだったので・・・

 

f:id:takimaru1208:20190504024902p:plain

f:id:takimaru1208:20190504024920p:plain

今日も今日とて総選挙活動

進捗です

Q.GWは何をしてましたか?

A.デレマス総選挙

GWの残りも沙理奈さんに投票して終わる

そんな気がすると思っていた