瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/2 シド・ミード展に行ってきた日記

f:id:takimaru1208:20190503015809j:plain

機会があったので、シド・ミード展に行ってきました

シド・ミード∀ガンダムのデザインした人!」程度の知識しかない状態で来たんですけど

ガンダム関係以外のイラストが前衛的かつ先端的で、独特の世界観が新鮮で観てて面白かったです

 

f:id:takimaru1208:20190503020110j:plain

f:id:takimaru1208:20190503020201j:plain

f:id:takimaru1208:20190503020215j:plain

撮影可の展示物から、∀ガンダム関係をいくつか

壁に∀とターンXが描かれてて、「この空間で500年くらい住めるな・・・」って思ってしまった

瀧丸が家を買う時は、壁にこの∀とターンXを描いて欲しい

あと、∀以前にガンダムやザクを描いたイラストも展示されてて、非常に興味深かったですけど

残念ながら撮影禁止でした・・・

∀ガンダムが出来るまでの流れをまとめたVTRが上映されてたり

∀が好きな人は勿論、ガンダムが好きな人は楽しめますぞよ

 

f:id:takimaru1208:20190503021239j:plain

すごい前後関係ぶつ切りで、話題に変わるけど

ゲーセンに行って、生まれて初めてUFOキャッチャーの景品ゲットした

コウペンちゃんのぬいぐるみが欲しかったので・・・

実はUFOキャッチャーに苦手意識あったんだけど、やってみると楽しいですな!

 

f:id:takimaru1208:20190503021504j:plain

令和初ガンプラ

って事で、旧HGレッドフレーム買って組んだ

色んな写真を上げるのは明日にしますね・・・

 

f:id:takimaru1208:20190503021615p:plain

モバマスした

また沙理奈さんとマキノさんがユニット組んでる・・・

あとレナさんもいるけど

推してるコンビですなぁ

瀧丸はいいと思う!

 

f:id:takimaru1208:20190503021819p:plain

f:id:takimaru1208:20190503021837p:plain

今日の進捗

モバマスだけでも沙理奈さんに500票入れたました

いえーーーーーーい!

まだ総選挙という熾烈な戦いは続く・・・