瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/31

元号発表とエイプリルフールが重なって

混沌としている4月1日であった

なんか平成終わるムードだけど

よく考えると新元号が発表されるだけで

平成はまだ終わらないのだ

 

f:id:takimaru1208:20190401022330p:plain

という訳で、ソシャゲ方面からエイプリールフールネタ

まずはスクストから

 

f:id:takimaru1208:20190401022333p:plain

わー!会社繋がりで、FFネタだー!

ドット絵好きとしては、こういう手のネタは嬉しかったりたり

 

f:id:takimaru1208:20190401022337p:plain

机の上に、アプリコット・レグルス5人のぬいぐるみが置いてあったりと

相変わらず芸が細かい

スクメロ・・・見ているか・・・

 

f:id:takimaru1208:20190401022350p:plain

こういうメタいRPGネタを見ると、勇者の憂鬱を思い出したりするのはここだけの話

 

f:id:takimaru1208:20190401023111p:plain

一方、シノマスはなんかほとんどのキャラが胸が小さくなったり

両備ちゃんと未来ちゃんの胸が大きくなったり

あぁ・・・いつものノリだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20190401023407p:plain

f:id:takimaru1208:20190401023428p:plain

f:id:takimaru1208:20190401023447p:plain

f:id:takimaru1208:20190401023510p:plain

f:id:takimaru1208:20190401023557p:plain

自虐ネタか?

 

f:id:takimaru1208:20190401023638p:plain

総司さんはじめちゃんと胸が小さくなってるという

しかも、4月1日限定仕様なのか、胸の大きさが戻せないという

おのれ!!!!!

 

f:id:takimaru1208:20190401024024p:plain

モバマスのドナじいがなんか妙に面白くて

個人的エイプリルフールMVPです

 

仮面ライダージオウ見た

以前の反省を活かして

ちゃんと黒ウォズって書いてる白ウォズさんであった

黒ウォズがゲイツくん達と同じく、元々レジスタンスなのが判明したけど

オーマジオウのスパイをしてるうちに惹かれたのか、それとも元々オーマジオウの手の者だったのか

気になるところですな

ジオウトリニティはソウゴくん、ゲイツくん、黒ウォズの三人が一体化してるみたいで驚き

事情を聞かずに始さんと戦う気満々の剣崎、すっごく仮面ライダー剣というか平成一期みたいな展開してる・・・