瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/25 SDBDRX-零丸日記

ウルトラマンルーブ見た

最近のウルトラマンは喋りすぎだ!神秘性がなくなる!(メタ発言)

アリブンタは怪獣じゃない超獣だとか

ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってって言ってたり

水辺で手を洗ってゼアスリスペクトしたりと

完全にめんどくさいウルトラマンファンだこれ!

黒幕だけど、ウルトラマンになりたくて15年間地球に潜伏して研究してた宇宙人って書くと

なんかこう、真面目な気がする・・・

万が一、地球外から敵が来て湊兄弟がやられたら

ホントに世界中がこの人を待ってる状態になるのか・・・と思うと面白い

次回予告でソフビ人形持ってたり

ほんとなんでもアリだなこの人!

 

Vガンダム見た

きれいに死ぬって事を考える子供向けガンダム

ほんとに子供向けですかこれ?

笑うシーンじゃないんだけど、バイク乗りの人が戦死して

雲の上でバイクが走ってるシーンがなんかシュールだった

当時の富野監督、疲れてたんだな・・・

 

20180826_004731.jpg

20180826_004928.jpg

20180826_010550.jpg

20180826_012953.jpg

RX-零丸組んだ

瀧丸なので、親近感を覚える名前丸・・・

シールは75枚と多いけど、小さなシールもあるので

体感的にそこまで大変でもなかった

ヴァルヴレイヴのプラモのシール貼るよりは簡単

支援メカの武装甲八鳥がSDらしくて良いっすね

BB戦士オリジナルギミックとかでよくあるやつだコレ!

そして、これでようやくビルドダイバーズ集結!

まぁ、今だとここにナミさんを加えないと揃った事にはならないんだろうけど