瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/26 RGウイングガンダムゼロ(EW)日記

20180526_184612.jpg20180526_184209.jpg

20180526_184817.jpg20180526_185652.jpg

RGのウイングガンダムゼロカスタ・・・ウイングガンダムゼロEW版組んだ!

インスタ映えするガンダム暫定1位(NHK調べ)

MS人気投票で4位と、やはりという感じで根強い人気のある機体っすよね

最大の特徴である天使のような翼も、羽一枚一枚が動くというRGらしい仕様で、完成した後の達成感がありますぞよ

 

ウルトラマンオーブクロニクル見た

ウルトラファイトオーブちゃんと見てなかった気がする・・・と思って

絆の力お借りしますを見た後で、改めて見ると

ジャグラーさんは勿論、サデスさんとかいう面白い人がいたりするせいで

レイバトスが一番ちゃんと悪役してるって評価が的を得てるな・・・と納得してしまった

あと、ゾフィー隊長があのバードンを圧倒したり

セブンさんはキングジョー、ジャックさんはグドンツインテール

かつての強敵が立ちはだかる展開良いっすね・・・

あと、ストロングコロナとかルナミラクルとかシャイニングウルトラマンゼロとか

思い出したように、タイプチェンジするのもポイント高い

この後さらに、ゼロビヨンドにパワーアップするけど

ジードの先行登場シーンはカットされちゃったね・・・

まぁ、あそこ「ジードだと思った?残念ベリアル様でした!」ってオチだったし、カットされても仕方ないね