瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/7 バーチャルYouTuberデビューした日記

 今日、バーチャルYouTuberデビューしました

 突然何を言ってんだお前って思われるかもしれないですが

 こういう事です

 バーチャルYouTuber、特に樋口楓さんや委員長の月ノ美兎さんやシロちゃんの動画や配信見て

 言葉足らずですが、素直にすごいな、エンターテイナーに徹してるなって見ながら思い

 見てると元気が出るな、明日も頑張れるな、次回の配信まで生きねばと思わせる程、惹かれる何かがあったのは確かです

 可愛い女の子だから好きというのは勿論、あとキャラを演じて自分のモノにして乗りこなして、動画を積み重ねてキャラを作っていく雰囲気

 それが個人的にバーチャルYouTuberのポイントなのかなぁと思います

 鎧武乃風じゃないですが、現代はさながらバーチャルYouTuber戦国

 やはり、チャンネル登録者10万なんて全体から見れば一握りなのかもしれません

 僕は偶々オリジナルのFAガール月華さんを作っていたので、月華さんをYouTuberを始めたという体でやってみようと思います

 これってバーチャルYouTuberか?と思われるかもしれませんが

 2次元的なキャラがYouTuberをする≒バーチャルYouTuberという事で

 人形劇のような物を始めたとご理解頂ければ

 自分で美少女キャラを用意する、そしてそれを動かすなんて高い技術を要求されますし

 無い知恵を絞って、FAガールバーチャルYouTuberという、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんみたいな看板を背負って

 ボイスチェンジャー等の知識も不足しているので、ゆっくりボイスを使って月華さん本人が喋っているようにして

 持てる技術を使って、出来るだけ憧れのバーチャルYouTuberに近づいてみようと思って、動画を上げたのが今日でした

 自分のやってる事はバーチャルYouTuberじゃないかもしれません

 それでも、あぁこんな感じでも良いんだという事で、迷惑にならない程度に隅っこの方で、マイペースにやっていきたいです