瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/10

ビルドダイバーズ見た

似た者同士で、ある時は敵として、ある時は味方となるGN-Xの改造機がライバルってのは面白いなぁ

ライバルと言えば赤、赤といえばライバルってお約束のガンダム

赤いGN-XⅣ、オーガジンクスは上手いこと出来てると思います

ところで、チャンピオンさんがキャプテン・アッシュみたいな事してたんですけど

なんですかねアレ・・・いや、有名人だから顔を隠した方がやりやすいっては分かるんですけど

なんかミスター・マスカレイドさん思い出しちゃったよ・・・

ガンダムW見た

Gジェネではリーオーを倒しまくってお世話になりました

話が難しいWだけど、今見ると話が意外と分かりやすく

特にこの回は一言一言が名言

名言じゃない台詞も名言って感じで良く出来てて、世界観に引き込まれる回ですね

流血のシナリオっていう皮肉の効いたサブタイトルもとってもエレガント!

20180411_000536.jpg

それはそうと、ダブルオーダイバー出来ました

あえて撮影ベース無しで

改めてちゃんと撮る予定ですので・・・

ビギナー向けのキットという立ち位置だけども

似たようなパーツとか、余剰パーツが多くて、これ難易度低いキットじゃないよね・・・?

まぁ、初心者はちゃんと説明書読むだろうし、逆に慣れてる人は説明書を読まずに焦ったり間違えるかもしれないし

現に僕は組み間違えたりしちゃって、初心に戻れるキットなんだって確信は持てました

良くも悪くも、★4.9くらいのキットです

まぁ、欠点らしい欠点がある方が愛らしい

そう捉える事にしましょう