瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/30

20180330_125214.jpg

Citrusの原作全巻買っちゃった

アニメが面白かったから、買うしか無いじゃん!

1巻~4巻までがアニメと同じだけど

それ以降も面白いっすね・・・

芽衣ちゃんに指輪渡そうとするユズっち愛が重いな・・・って思いながらニヤニヤ読んでただけに

昔の友人が女の子同士で付き合うことに関して否定的で

ユズっちが悩んで苦しむとこがこう・・・読んでて悲しかった

それから、悩みが解決して芽衣ちゃんに指輪を渡すトコでまたニヤニヤする訳なんですが

アニメもそうだけど、Citrusは女の子同士、それも義理の姉妹でという、誰にも言えないような関係を続けていく葛藤が真面目に描かれてて、百合にあまり詳しくない自分としては新鮮に思えたり

Citrusを読んだ後だと、日常系アニメの女の子達イチャイチャしすぎでは?って気がしてしまうよ

あと、まつりちゃんがめいゆずを見守る、恋のキューピット的なポジションに落ち着いてたのがちょっと意外だった

アニメだけだと、ヘボットみたいな声して嫉妬深くて陰湿で悪い子!!みたいなイメージが強かっただけに

アニメCitrusを見て面白かったと思えた人は、マストバイですぞ~~~