瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

松本沙理奈さんをダイマしたい!~水泳大会編~

 なんとか続いた第二回

SarinaSan02.jpgSarinaSan02a.jpg

 今回紹介するのはイベントノーマルの水泳大会です。

 僕が沙理奈さんに惹かれるキッカケが実はこの時だったりします。

 ですので、すごい思い入れのあるカードです。

 マラソンイベが開催されなくなって随分経ち、イベントノーマルと言われてもピンと来ない人もいると思いますが、その名の通りイベント限定のレアリティノーマルです。

 イベントお仕事を進めれば、一定確率で手に入るという、無課金勢にも優しい存在でした。

 当時はまだ高校生。バイトは禁止で、限られたお小遣いでガチャSRや上位報酬を手に入れるなんて無理な話だったので、無課金でもこんな水着姿で魅力的なカードが手に入るってのは、とても嬉しかった覚えがあります。

 ちょうどこの頃コンプガチャ規制とかニュースになって、ガチャSR≒いっぱい課金しないと手に入らないってイメージもあって、課金する事に抵抗があったので、尚の事でした。

 高校生の僕には沙理奈さんの水着姿は刺激が強すぎた。

Screenshot_20170809-233246.png

 特訓前のあいさつがこちら。

 自信満々なところがとっても沙理奈さんらしい。

 確かに、沙理奈さん程の美人が現れたら男の視線は釘付けになりそうですが……

 ちなみに、これから先もずっとこんな感じです。

 ちょうどイベント開催していた時に修学旅行でして、移動中のバスで隣に座ってた友人に「この人エロくね?」って見せた記憶があります。

 男子校だから出来る会話。

Screenshot_20170809-233313.png

 プロデューサーを挑発していくスタイルは今回も健在。

 どうしても見たいって言うなら……みたいな距離感が絶妙ですね。

 セクシーなお姉さんにからかわれるっていうのがとても好きなので、こういう台詞に弱いんです……

Screenshot_20170809-233455.png

 お仕事中の台詞は背景によっては、ちょっと危ない人になってしまったり。

 時折ではありますが、よくネタにされるような気がします。

 ファンに見られるのが好き、視線が嬉しいという、これも沙理奈さんらしい台詞ではありますが、何か誤解されてしまうのも仕方ない事だよなぁと思ったりします。

Screenshot_20170809-233256.png

 カードの台詞で初めて言及された他アイドルは、意外にもメアリーちゃん。

 彼女も同じイベントで、イベントノーマルとして共演した縁という事ですかね。

 沙理奈さんのお姉さんらしい所が見れます。

 22歳とデレマス平均年齢よりちょっと上のお姉さんなので、ユニットを組む時などは他のメンバーをサポートしたりと、面倒見の良いお姉さんらしさが発揮されます。

 良識的に大人っぽいのも沙理奈さんの良い所の一つです。

Screenshot_20170810-095737.png

 そして、特訓後がこちら。

 アイドルらしいさが出てる、水着にフリルの付いたような衣装になり、セクシーというよりも可愛らしい感じになりました。

 髪型がサイドポニーになってるのもポイントです。

Screenshot_20170810-232113.png

 見せつけるだけでなく、ちゃんとファンを喜ばせようとサービス精神がある事も分かります。

 見られるのが好きな人ですし、喜んで自分を見てくれるならば、そりゃもう嬉しいでしょうね。

Screenshot_20170810-095801.png

 プロデューサーとアイドルという関係が進展し、プライベートで泳ぎに行こうと誘われる程になっていきます。

 嬉しい……ウレシイ……

 沙理奈さんのそういう積極的な所が好きです。

 セクシービューティーでは、プライベートで飲みに行くほどの仲になるんですが、まぁそれは次次回に書きましょう。

Screenshot_20170810-095752.png

 最高です。

 今回は水泳大会のダイマでしたが、どうでしょうか?

 初めに書いた通り、沙理奈さんが好きになったキッカケのカードなだけに、当時の思い出を交えながら紹介してみました。

 ちなみにこのカード、イベントノーマルで復刻もされないので、フリトレだとあまり出回ってないみたいなんですよね……

 今フリトレで検索したら、引っ掛かりませんでした。

 イベント限定とはいえノーマルなので、レッスンしたり移籍させちゃったりで、フリトレで出回ってる数が少ないんですかね?

 もしもフリトレで見つけたら、是非お迎えしてみて下さい。

~浴衣祭り編へつづく……~