瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

松本沙理奈さんをダイマしたい!~ノーマル編~

 ダイマとは、ダイレクトマーケティングの略称。普通の宣伝の事である。(Wikipedia風)

 デレステについてアレコレ愚痴を書いたあの後では、もう遅いのかもしれませんが、総選挙の時期も近くなってる事ですし、沙理奈さんが好きな一人として、こうして一人でも多くの人に魅力を伝えられたらと考え、この場でダイマする事にしました。

 デレマス界隈のダイマは基本、Twitterでプレゼンして宣伝する事を指すのですが、まず他人に好きなキャラを勧める事自体難しいのに、Twitterに添付できる画像4枚で魅力を伝えてまとめるのってすっっっごい難しいと思い、こうしてブログでダイマというか宣伝してみます。

 ダイマじゃないダイマという感じでここは一つ。

 これで沙理奈さんに興味を持ってくれる人が増えれば良い事ですし、僕が失う物なんてせいぜいこの記事に費やした時間くらいですし、やってみる価値はありますぜ!

 主観とか思い出話を交えながら、色んな沙理奈さんを紹介したいと思います。

SarinaSan01.jpgSarinaSan01a.jpg

 今回紹介するのは、初出のノーマルな沙理奈さんです。

 僕が沙理奈さんの魅力に惹かれたのは、水泳大会の時なんですが、まぁそれは次回に書くとして……

 モバマスデレステやってる人なら当然分かると思いますが、ノーマルは一番低いレアリティです。

 レア+をリーダーにするのがやっとだった、モバマス始めたての時期でフロントに入れた事は無かった気がします。

 ちなみに、モバマスのN沙理奈さんはコスト3。そして、最低コストは2。

 つまり、滅茶苦茶弱いです。

 アルバムボーナスとか、親愛度ボーナス以外の理由で育てる人なんて、ホント沙理奈さんが好きな人だけです。

 デレステでも同様で、SRが来るまでN+の沙理奈さんをセンターで頑張ってましたが、縛りプレイみたいになってました。

 それでも、レアリティが低くても、好きなアイドルってだけ十分なんです。

 観賞用カードでも、それで良いんです。

 最初期に当たるノーマルですが、原点こそ頂点というべきか、今の沙理奈さんってこの頃から全然ブレてないんですよね。

Screenshot_20170809-120904.png

 これがノーマル時のあいさつです。

 読めば分かると思いますが、自信満々。そういう所が好きです。

 余談ですが、武内Pの「笑顔です」が好きなのは、この沙理奈さんのセリフの答えにもなるからなんですよね。

 僕だったら、顔とかスタイルの良さがチャームポイントだって答えちゃいそうです……

Screenshot_20170809-120955.png

 ただ、プロデューサーを呼んでるだけですが、こうしてちょっかいを出してくれるのも沙理奈さんのいいところです。

 もう沙理奈さんに呼ばれるだけで嬉しい・・・

Screenshot_20170809-121356.png

 親愛度MAXのときの台詞がこちらです。

 沙理奈さんは見せたがりというか、見られる事がすごい好きな人なんです。

 自分に自信がなければ、こんな事言えないですし、やっぱり沙理奈さんのこういう自信家の所が好きな所の一つです。

Screenshot_20170809-233232.png

 そして、特訓後の台詞がこちら。

 ここでも、沙理奈さんの武器は何なのか、ちょっとからかうように尋ねてきます。

 沙理奈さんが自覚してる自分の武器……それは……

Screenshot_20170809-232956.png

 なんと沙理奈さん自身が武器であり、魅力だったんです!

 意地悪なひっかけ問題!ずるい!でも沙理奈さんならいっか!

 あとこの台詞から、みんなをドキドキさせたい、つまりファンを楽しませたいという沙理奈さんの意気込みが分かります。

 ちなみに、プロデューサーもそのドキドキさせる対象の一人です。

Screenshot_20170809-200021.png

 あと、N+だとこの台詞が好きです。

 僕のボキャブラリーだと上手く伝えられないですが。

 それは振りなんですか沙理奈さん……?

Screenshot_2015-09-03-17-20-11.png

 ちなみに、デレステでは自信満々でオーディション会場にやって来ます。

 街中でスカウトして出会うイメージだったので、デレステだとこういう出会いだと描かれて、少しイメージと違うな~と思ったんですが、とっても沙理奈さんらしい感じでコレもアリだー!ってな感じで好きです。

 その審査員をしていたプロデューサーの目に止まり、とりあえず合格はするのですが……

Screenshot_2015-09-03-17-21-12.png

 容姿には自信がある沙理奈さんですが、歌やダンスはあまり重視せず考えてます。

 ちょっとアイドルを甘く見ている節が描かれて、これも新鮮だな~と当時思った記憶があります。

Screenshot_2015-09-03-18-18-52.png

Screenshot_2015-09-03-18-19-01.png

 特訓コミュでは、見た目だけではダメだと気付いてくれます。

 意外と思われるかもしれませんが、自慢の容姿だけでなく、ちゃんとレッスンをしてさらに上を目指していく努力家な一面もあります。

 ちなみに、クール属性のマークは宝石。言うまでもないですが、沙理奈さんはクールアイドルです。

 原石を磨くという例えはとても的確で、これまた好きです。

 まだまだ松本沙理奈さんについて語りたいことは山程ありますが、とりあえずモバマスデレステのノーマルをダイマしてみました。

 他のカードなどについても、来るべき総選挙期間中に間に合うようにダイマしたいと、ポジティブに考えています。

 「ブルナポ声付きリーチが掛かってるんだから諦めるな!」と厳しい指摘をTwitterで見かけましたし、気持ちを切り替えて、諦めずにポジティブに沙理奈さんを応援したいと思います。

 なんだか他の人から見たら、落ち着きのない人ですね、すいません……

 ちょっとでも沙理奈さんに興味を持って頂ければ、この記事を書いた甲斐があります。

 気まぐれでも全然構いません。

 1票でも多く入れば僕は嬉しいです。

 

~水泳大会編へつづく……?~