瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/26 ASTRAYと閃乱カグラ最高日記

20180226_150512.jpg

ASTRAY天空の皇女2巻の発売日だったら買ってきた!

1巻は展開がゆっくりめだったけど、2巻は急展開って程ではないけど怒涛の展開でとても面白かった

ジェスとマディガンといった主役級はともかく

イルドとフィーニスと言ったチョイ役?も出てきたり

直接登場した訳じゃないけど、ミハイルさんも出てきたり

さらには、「なんかみんな忘れてない?」って気がしてならなエヴィデンス01も出てきたりと

ASTRAYキャラ大集合!って感じで、ASTRAY好きな自分にとっては大満足の内容

強いて言えば、マーシャン勢とはダブルブイさんも出てきたらいいのにな~

アグニス達は火星に戻ってるから出しづらいのかもしれないけど

ダブルブイさんはそのうち出てきそうだね

ASTRAY大好きな人は是非是非!な天空の皇女2巻!

続きがめっちゃ気になって楽しみだ・・・

IMG_20180226_104244.jpg

閃乱カグラやった

引き続き蛇女編

日影さんの過去話とかすごい良かった

なんか、日影さんの感情ないネタで弄り続けるのがちょっと申し訳ないな・・・って思ってしまった

悪は善よりも寛大であるの言葉通り、孤児で感情がなくて周りから変な目で見られてた日影さんだけど

同じく孤児の日向さんは受け入れてくれたってのがね・・・

日向さんのそばにいたから、日影ってコードネームを名乗ってるのかなぁと思うと、良いな・・・

あと斑鳩さんが好きなだけに、KP仮面関係の詠さんとのやり取りも、思わず唇を噛んでしまうくらいに良い話だった・・・

唇を噛んでしまうくらいって、どれくらいだ?

半蔵編だけ見ると、詠さんはお嬢様の斑鳩さんに嫉妬して殺しに掛かってくるキャラって見えちゃうかもしれないけど

KP仮面になって貧民街の子どもたちを喜ばせる斑鳩さんに対して、やりきれない気持ちを抱いてる詠さんにすごい感情移入してしまった・・・

善忍と悪忍で殺し合う運命は変わらないけど、春花様が人形としてではなくて、友達として雲雀ちゃんと接していたり

出会い方が少し違うだけで、ちょっと救済ルートみたいになってるのがとてもいい・・・

その一方で、半蔵の生徒と仲良くなっていくことに関して疑問に思う焔ちゃんと

蛇女編面白いなぁ・・・

あいつASTRAY閃乱カグラの事になると早口になるよな