瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/9 HGレッドフレーム改製作日記その5

めっちゃ食欲が湧いてくるのは何故だろう

食欲の秋ってやつかな

秋というよりも、もう冬に入ってるけど

 

20171209_210328.jpg

レッドフレーム改をもういっちょ塗装した

落ち着いた赤になって悪くないけど

レッドフレームとしてはちょっと暗すぎたかな・・・と思ったり

今はやらないけど、いつかは塗装し直すかもしれない

サフをライトグレーにしたからか暗い感じになったのかな

サフの色って大事だなぁと今更思ったり

 

ラブライブサンシャイン見た

あけましておめでとうございます!と言われても、まだ年明けてないんだよな・・・

車が空飛ぶの見て、サザエさんの最終回を思い出した

あのシーンは何かを暗喩してるんだろうか・・・

 

Fateアポクリファ見た

サーヴァントが続々と退場して

すごい動いてるとああ、終盤なんだなって再認識してしまう

ばーん!ぼかーん!みたいな、スケールがとてもでかくて

作画が気合入ってるのがわかる

口数は少ないけど、意外とマスター思いで「カルナさん・・・いいひとだ・・・!」って思わずにはいられなかった