瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/29 HGSEEDガンダムアストレイグリーンフレーム日記

一つの作業にずーっと集中してた一日だった

 

20171029_154003.jpg

HGグリーンフレームが届いたので組んだり

ちょっとプレ値だったけど、あまり再販されないしまいっかなーって思って

でも、ガンダムベース行けば多分あるよねコレ・・・

 

20171029_184054.jpg20171029_184135.jpg

20171029_184753.jpg20171029_184836.jpg

20171029_185003.jpg20171029_185039.jpg

キットは2003年に発売されたHGレッドフレームブルーフレームの成型色変更とツインソードライフルを追加した内容

フライトユニット装備や、セカンドLなどのリニューアル版HGと比較すると、合せ目など気になるところ

デザインのお陰もあって、おおよそ15年近く前のキットとは思えない程によく動き楽しい!

このフレイムアストレイズ全般に言えることだけど、新規パーツが少なく新鮮味がないのが残念

新規パーツがあるだけ、単なるカラバリキットとなったジスト専用シグーやアレック専用バクゥよりはマシ・・・?

グリーンフレームは他のアストレイよりも原型を留めようというコンセプトがあったのかもしれないけど

後発のミラージュフレームや、アストレイノワールが個性的な改造されてるだけに、地味に見える

せめても、肩や頭部の新規パーツにすればもう少し個性的な子になれたんだろうか・・・

プレバン限定でもいいから、コマンドアストレイ出して欲しいっすね

 

20171029_190117.jpg

20171029_190906.jpg

赤、青、金、緑と並ぶと色とりどりで綺麗である

ビビッドレッド・オペレーションの4人に似たカラーリングですね(ビビオペ大好き丸)

 

仮面ライダービルド見た

仮面ライダーも怪人もルーツは同じで

正義に使うか、悪に使うかで決まるっていうシリーズの根本に触れるのは良いね

好きだよそういうの

葛城巧が戦兎と同じことを言っていたり、同一人物かのように思わせるシーンがあったけど

マスターの時のように、ミスリードなのかも

佐藤太郎の身体に葛城巧の精神が入ったのが、戦兎なのかなーと思ってるんだけど、どうだか

生きている事が判明したり、どこで何をしているのか気になる所

 

キュウレンジャー見た

ラッキーのペット、ガル

これはメインヒロインですわ・・・!

スーパーキュウレンオーというネーミングのストレートさはともかく

キュウボイジャーの合体換装が売りな分、他の戦隊だと定番な強化合体が見れて良かった

キュウタマジンがちょっと残念な全合体ロボだったからね・・・

時期的に、キューブオクトパスのような扱いになりそうだけど

コジシボイジャーは王道のライオンメカでカッコイイし、終盤まで出番があるといいな~