瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/23 RGガンダムアストレイゴールドフレーム天日記

まぁまぁ

 

IMG_qao8x2.jpg

ジ・オリジン見てきた

入場者特典のカードダスめっちゃいいな!と思って第4週の今日見に行ってきた

ジ・オリジンのアニメは安彦さんの絵が色ついて動いてる!喋ってる!すごい!

って感じで見るものなのでお話に関してはまぁ特に書くこともないけど

CGだからブワーッと並ぶ艦隊とか、シャアザクの加速とかカッコよかった

ガンダムTVシリーズは頑なにMSは手描きにこだわってるけど

そろそろCGで良いんじゃないかなーなんて思った

でも、手描きで動くロボットアニメってガンダムが最後の砦みたいになってるから難しいのかなー

セイラさんとハモンさんすごい綺麗だし、カッコよかった

瀧丸の2倍は男らしいんじゃない?

セイラさん、銃で人殺した事あるなら、そりゃカイさんも殴れるわ、ガンダムも乗れますわ

なんかもうこの時点でだいぶ調子に乗ってるシャア

これから、アムロが出てきて苦しい思いするから好きにさせてあげなよ・・・

 

20170923_161217.jpg20170923_161552.jpg

20170923_161706.jpg20170923_225338.jpg

RGゴールドフレーム天組んだ

未完成状態と通常状態の選択式で

簡単にパーツの付け替えも出来ないみたいだから

未完成状態で組んでみた

改修前のトリケロスが付いてこなくて、未完成状態に出来なかったら買ってなかったもんな~

未完成状態はオマケ扱いなのかなぁと買う前から薄々感じていたけど

未完成状態で付いてたバックパックがないとちょっと残念

あとゲイボルグもないね

RG化されて、ギガフロート戦で持ってたのに

痒いところに手が届かないとはこの事か

キット自体は天ミナ同様に、高級感あってカッコよく、RGの中でもとても良い出来なんだけどネ

 

ドライブヘッド見た

カリガリ博士の憎めない悪役っぽさと、ブラックチップの黒幕によっては

最終的にチームドライブヘッドの味方になって、地球を救った天才博士とかになりそうだ

救助活動だし、そういうものかと思っていたけど

このアニメの現場、初代トランスフォーマーくらいに、いつも大爆発の危険が待ち構えてる気がする

 

ウルトラマンジード見た

実家のような安心感

いい話だった

紛い物だとかウルトラマン以前に、地球の子で朝倉さんの義理の息子なんだなって

今回初登場のマグニフィセント、ゴッツくてカッコイイですね

ダンガイオーみたいだ(?)

宿敵ゼロに閉じ込められるという

正義の味方あるまじき嫌がらせを受けたベリアル様の明日はどっちだ