瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/8 HGUCダブルゼータガンダム日記

Screenshot_20170908-124513.png

モバマスした

黒川さんデレデレすぎない?

クールアイドルは愛が重いだなんてよく言われるけど

 

バトローグ見た

ヴァイスシナンジュカッコよかった

ビューンって避けて

盾が分離して二本の剣にガキーンってなるのがよかった(小並感)

プレバンで受注してるけど、買おうかな・・・

あとモーリンちゃんのそっくりさんが出ててビックリ

斜め上のセレクトだなぁ・・・

 

バクシンガー見た

めっちゃ土佐弁言ってるキャラが竜馬モチーフで

厳つい人が西郷隆盛モチーフなんだろうか?

実際のところよくわからない

バクシンガーに一撃でやられないなんて、今回のロボは中々だ

まぁバクシンソード喰らったら終わりなのは、他のロボと同じなんですけどね

 

金ローのバトルシップ見た

これで2回目

今日じゃないのシーンも良いし

錨ドリフトも今回見て良いなって思ったり

こんな映画といったらなんだけど

バトルシップも金ローでやるんだなぁ・・・

これとオール・ユー・ニード・イズ・キルは忘れた頃にでもやってほしいな

 

20170909_005733.jpg20170909_005932.jpg

20170909_010244.jpg20170909_010042.jpg

音楽聞いたり、バトルシップ見ながらで組んでたダブルゼータ出来た

ガッチリとしたボリュームはアニメ同様で、色分けも良好

だけど、右握り拳と左銃持ち手が欲しかったかな・・・

ビームライフル持ちながら、片手でビームサーベル持つみたいな事が出来ないのはちょっと残念

今なら、握り拳はビルドナックルを流用してねって事かな多分

脚に使わないようなジョイントがあるんだけど、もしかしてフルアーマーへの布石なのかな?