瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/24 ミニプラギガントホウオー日記

ビルドファイターズ新作に出るガンプラの予約が始まったみたいで

リバーシブルガンダムは何に変形してるんだコレ・・・

と思ったら、リボーンズオリジンのタンクモード的なのね・・・なるへそ

20170724_191152.jpg20170724_191018.jpg

20170724_190608.jpg20170724_190800.jpg

歴史ってのは変えるものじゃない、作り出すものだ!

というわけで、ミニプラのギガントホウオー買ってきた

本当は明日発売みたいだけど、もう店頭に置いてあったぞい

ジュウオウジャーあたりからミニプラがすごいと評判を聞いて

以前から興味はあったけど、こうして戦隊ロボのミニプラを組むのは

ほんと小さい頃振りな気がする

ファイヤーパターンの再現などでシールが多いけど

腕のパイプはよく色分けできたなーと感心する

あとキュータマがラメ入りで綺麗

変形合体も簡単で、ガシガシ遊べて楽しいんだけど

ギガントホウオーにさせると、丸々ホウオウベースが余るのが残念・・・

キュータマジンに合体する時に使うみたいだけど、キュウレンオーとリュウテイオーがないからなぁ

ミニプラ自体の問題ではなく、デザイン的な話だけどそこが気になった

20170724_192921.jpg

背中に頭が

一体何の合体に使うんだー(棒読み)