瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/2

今日でブログ開設9周年だというのをお昼ごはん食べながら思い出した

人間で9歳っていうとまだまだ子供って感じだけど

個人サイトやブログで9周年となると結構ご長寿な方なのではと、自分で思ったり

他の方が経営してる個人サイトやブログなんかも見たりするけど、うちのブログよりも開設日が新しいなんて事も珍しくない

ブログの方は9年前から、あまり進歩してないけど

流石に人間9年もあると色々とあるもので、ブログやりながら歳を取っては職業なり身の回りの事が変わっていってはしますね・・・

このブログは、ガンダムとか、松本沙理奈さんと、不知火ハヅキさんとか、興味あるいろんな事を応援していくブログです

今後共よろしくお願いします

バクシンガー見た

キッドさんの優しい一面が描かれた、そんな回だった

烈の精神だとか、罰則は全部死刑なんて恐ろしい組織にいるのが不自然なくらいだ

ニオー型ロボが戦車よりも強いのはまぁ当然とはいえ、他の量産型ロボを圧倒しててびっくり

ニオー型よりも弱いロボットがあの世界にはいたんだね・・・

そして、そのニオー型ロボをバクシンガーが圧倒してしまうんだから面白い

弱肉強食の世界だ

情け無用のJ9なのだ

ドライブヘッド見た

先週の分

ドライバー4人が災害に巻き込まれるって話は、新メカとか追加メンバーが来た時にでもやって方が良いんじゃと思ったりして

あと最後辺りの先生のウインクが可愛いなと思いました。まる

女性キャラ二人から好かれるなんて、ソニックインターセプターモテまくりですな~~~

仮面ライダーアマゾンズ見た

以下、ネタバレ

加納さんの下半身だったものが辺り一面に転がる

オーイエーイ

分かりやすい悪役って立ち位置だった橘さんがアマゾンに、それも千翼に殺されるのは因果応報って言えるけど

トラロックの時で橘さんや水澤さんの目すらも欺いた時以来、存在感が出てきて

密かに水澤さんと連絡取ってたり、イユを出して千翼を上手く尋問したり、さらにはオリジナルについて誰よりも知ってそうで、最期まで事実を隠し切れたりと

面白いキャラだっただけに、死んでしまって惜しい

戦うキャラではないから、死ぬような気がしなかったんだよね

千翼アマゾンは頭のはSICのアマゾンみたいだ

まだハッキリとは映ってないけど、ネオやアルファとオメガよりも造形が細かくて、より生物的で化け物って印象

アマゾンからヒーロー要素を抜き取って、アマゾンだって分かる記号を残したらああなるのかな

ニューオメガはまだかまだかでようやくの登場だっただけに、謎のオリジナルアマゾンとの遭遇とマモちゃんとの初対決で登場とシチュエーション的には恵まれてる気がする

変身する所は機械的なエフェクトも混じっててかっこよかった

オメガは元々幾何学的で直線的なデザインだから、メカ的な要素を追加したのかな

今書きながらそんな事がふと思い浮かんだ

千翼が脱走、その千翼と同じ遺伝子を持つアマゾンと、ホントに残り数話で畳めるのか気になるくらいに次回も楽しみだ