瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/21 俺FA:G製作日記その6

最近この時間で更新が多いのは

これくらいに投稿して、投稿Tweetをタイムラインに流すと、クリックする人が多いからです

 

20170521_154450.jpg

今日は塗装した

大体出来たんだけど、胸の塗装忘れた上に、塗料が切れたわでやってしまった

今度買って仕上げですな~

マスキング塗装も出来たような出来てないような感じになってしまい・・・

胸のパーツは胸部強化装甲って言うんです(俺設定)

 

ヘボット!見た

スゴスゴインダーネジは実は普通のネジだったってそういう話

なんかケツからすごいビーム出すヤツが普通のネジな訳ないだろ!いい加減にしろ!

今回は何かの怪獣映画のオマージュかな?

と思ったら、知らない怪獣映画で、またしてもヘボット!のパロネタに敗北してしまった・・・

特に意味のない踊りをする人の再登場により、考察班が頭を悩ませてるんだとか悩ませてないんだとか

 

キュウレンジャー見た

よくわかるマッチポンプ

水着回・・・?そんなもんねぇよ!

ナーガの感情薄い設定により、一話完結の話だと面白い天然キャラとして機能するなぁと思ったり

一話完結の話をやりつつも、スティンガーとチャップ、スコルピオで話が進むのがちょっと意外だったり

 

仮面ライダーエグゼイド見た

仮面ライダークロノス・・・なんてつよさだ!

変身エフェクトとか時計の演出、アホみたいに強い描写と良いっすねクロノス

ゲムデウスに対抗出来うる唯一の力を持つって設定的に、最強フォームみたいだけどそうじゃないみたいだ

時間停止で好き放題出来るとか強すぎだろ!どうやって勝つんだ!

って感じだし、そろそろ来るであろう最強フォームはこれよりもインチキじみてて強いのか・・・

 

Sin七つの大罪見た

歌ったり歌ったりするアイドル回

電脳グリムワール聞いてた時から思ってたけど

アスタロトちゃんのキャラがよくわからない

パニクるとラップ始めるの?

キャラ付け変すぎない?

ルシファー様が呼び捨てを認めたり、マリアちゃんとルシファー様キテる・・・?

キタらキタで、レヴィアタンちゃんがごねて面倒くさいことになりそうだけど

次回はアスタロトちゃんと交友関係があるという、怠惰のベルフェゴールちゃん回っぽい

ベルフェゴールって聞くとGジェネのオリジナル機体思い出すよね