瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/17

7年前のブログ記事を見てみると、なんだコイツふざけてんのか

って気がするけど、今もまぁそこまで変わらないよねって気付いた

タイトルに俺FAG製作日記と書いてないのはただ単に作業が進行してないだけです

別に昨日だけでFAGの手首関節三回破損させたからとかそういうワケじゃないです

遊戯王VRAINS見た

一話を世界観説明とかに回した分、二話丸々デュエルだったのは結果的に良かったかな?

スピードデュエルのルールが実際のルールと剥離するのは、賛否が分かれそうだけど

遊戯王はアニメだけでOCGは全然やってないし、まぁそれでやっていけるなら良いかなみたいな

ARC-Vのアクションカードとか乱入みたいにならなければいいかな

スキルも一回しか使えないみたいだし、最終回のアクションカルタの二の舞いは無いみたいだし

いつでも効果を使えるけど一回しか使えない魔法カードみたいな感じか

一回しか使えないからこそ、使い所を見極めるみたいな心理戦も見れそうで面白そうだし

OCGに逆輸入してみたらどうだろ?とか思ったり思わなかったり

OCGには無理でも、タッグフォースみたいなポジションのゲームで再現されるかもしれない

データストームからデコード・トーカーをデッキに取り入れる流れはかっこよかったね・・・

デコード・トーカー自体もカッコイイし、レベルも守備力もないのを逆手に取って、クラッキングドラゴンを倒すって流れもシンプルながらも面白かった

アクションデュエルという前例があるせいでちょっとオリジナルルールには抵抗を感じてしまうけど

今のとこVRAINS面白いですね

第三話でいきなりハノイのリーダーに当たるリボルバーとデュエルみたいだけど、展開早い・・・早くない?