瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/30

ゆーれい

もう5月だ

 

Screenshot_20170501-000013.png

今日(5月1日)は不知火ハヅキさんのお誕生日!!!!!

めでたい!!!!!

 

Screenshot_20170501-000124.png

スクスト始めて間もない頃に「ハヅキさんのお誕生日まで一年近くあるお・・・」とかほざいてた記憶があるので

僕がスクスト始めたのが15年の6月、これでお誕生日をお祝いするのも2回目

来月には3年目に突入するんだからなんか実感が沸かないものである

始めた当初は次第にログインしなくなって放置しちゃうのかなーなんて思ってたけど

連続で700日くらいログインするようには思ってもみなかったね・・・

これも9割はハヅキさんが魅力的なおねーさんなお陰です

残り1割はアプリの軽さと快適さ

 

Screenshot_20170501-000722.png

スクストはお誕生日にプレゼントすると、いつも以上に親愛度が上がるんですけど

ハヅキさんの為にとミラクルラブっていうすっごく親愛度が上がるプレゼントを保管して今日渡したら

レベルマックスまで来てしまった・・・

少し前にもレベル上限まで来たことあるような気がする

それでも久々だ

 

sgs170501001340.png

あと、お誕生日にはその日限定で私服ガチャがオープンしてるので

ハヅキさんの私服ガチャを引いてきた

とはいっても、15年春私服以外は持ってたので、ステラコイン200払って15年春私服を貰ってきたようなモンだ

始める前にガチャとかで配布されてたから持ってなかったんだなー

でもいつぞやに復刻とかしてたような・・・?

 

ヘボット見た

またパロが多そうな回を・・・

宇宙の法則が乱れる!とかサラマンダーよりもはやーいくらいしか知ってるパロディは無かったなぁ

それも実際にプレイしたゲームじゃないし・・・

ボキャネジのコンボで一度も笑ったことないと思うけど、ヤミヤミのコンボはテキトー具合で笑ってしまった

くやしい

 

キュウレンジャー見た

11人じゃない!宇宙全体だ!

今週はとても良かった

1クール目終盤で、二号ロボとの合体お披露目回でラッキーを掘り下げていくのはいいね

リュウテイキュウレンオーが早くもゴテゴテしてて動きづらそうだったけど

ガルが殴るのは1話の対比なのかな?良いと思う

リュウコマンダー登場回とかで真面目な一面が描かれたからか、ショウ司令もふざけてる人というか有能な司令官になってきたな・・・

 

エグゼイド見た

パラドの種明かしと同時に、ああ~なるほど~って納得してしまう

伏線置くのが巧妙だな~

パラドクスレベル99強すぎない?

まぁ、レベル50の飛彩さんや大我先生だと分が悪いけど・・・

これが販促補正ってやつだ

ポッピーがなにやら記憶を思い出したり、レベル0なり

気になる展開になってきたけどどうなるんだろ・・・

まだ30話なんだよね・・・全50話近くの特撮なのに・・・

 

FGOやった

メインストーリーちょびちょび進めてる

キャメロット

毎ターン宝具使ってくるモーさんインチキすぎる

ガウェインといい、ずるいぞ円卓の騎士

四章だと仲間だったモーさんが、ほぼ別人として襲い掛かってくるのを見て

「平成許すまじ!」とか言う平成対昭和のRXとか

ショッカーに洗脳された3号のV3とかが脳裏に浮かんで

「春映画みたいだな・・・」って思ったのはここだけの話