瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/28

無間の想い継ぐ

 

Screenshot_20170429-000735.png

スクストした

唐突に新イベントが始まった

雰囲気的にFGOの倒幕ゲージとかああいう感じのイベントって事でいいんだろうか

メコンみたいに、協力戦とコスイベの間にやっていくんかな?

メコン不評だったのかな・・・と一人勝手に察してしまうのでよくない

 

20170428_162225.jpg

最近の、ほんとここ数日のマイブームがブックオフ巡りで

近所や大学の通学路にあるブックオフに行っては、漫画コーナーとか雑誌コーナーを見るってをここ最近やってて

これまで成果は無かったんですけど

今日、フレイムアストレイズの単行本を見つけ購入

これで108円だって言うんだからとてもお安い

まぁ、中古だしそこは人それぞれなんかな

読んだけど、内容はアストレイにしては地味だな・・・って思ったり

一部地域を舞台にってのもあるし、⊿アストレイまでの内容が派手ってのもある気がする

あと、目新しいMSがブルーフレームサードとライゴウガンダムくらいしかねぇ!

デストレイとか⊿とかで、商品化しもしないオリジナルのMS出しすぎたツケかな・・・

サードもライゴウも今日まで立体商品何一つも出てないもんね

サードは1/144で出たら欲しいんだけどなー

 

バクシンガー見た

隊規に反する者は例外なく死罪というのはよく考えなくとも重すぎなのだ

折角ビリーが脱走しても、ヘルメット撃ち抜いただけで見逃してあげようってのに

襲いかかるとは恩知らずなのでは

そこでビリーも躊躇いなく撃つ辺り、情け無用のJ9って感じがする

あと二オー型ロボ弱すぎでは?

人間が持つバズーカが頭に直撃しただけで撃破されるのに

バクシンガー相手に勝てる訳無いだろ!

 

レクリエイターズ見た

なんかこの間話題に上げた時はリクリエイターズとかって書いてた気がするけど

リじゃなくてレが正しいんっすね

ゆるしてチョンマゲ

一話に負けず劣らずで戦闘シーンが頑張っててよかった

これが毎回見れそう?

セレジアさんとあの魔法少女の子みたいに、作品世界観の違いがキャラで出るのは面白いなぁと思ったり

あの魔法少女、小さい子向けのアニメみたいだし

そりゃ作中で敵をボロボロにはしませんわな、って感じで納得がいく

逆にセレジアさんはそういう殺伐とした戦いに慣れててってのがよい

今回もせレジアさんの谷間に視線が行ってたのはここだけの話

 

今日も今日とて閃乱カグラPBS

戦績は3戦2勝1敗

MVPは2回。共に勝利試合

いい戦績だけど、1敗の試合(ルールはくねくねハプニング)が0対12とボロクソに負けてしまってな・・・