瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/15

ドライブヘッド見た

子供向けアニメだけど

ロボットアニメで、その上かっこよく前から気になってたので

第一印象からジャイロゼッターみたいだなって思ったら

ジャイロコマンダーみたいなのをハンドルにセットしてたり

ロボが戦う現場にリポーターがいたりするのがよく似てるけど

こっちは災害救助メインだし

どちらかと言うと、マシンロボレスキューみたいだなって思ったり

マシンロボレスキューは明確な敵が居たけど、ドライブヘッドはどうなんだろ

30分使った玩具CMって感じで見てて楽しい

Sin七つの大罪見た

ヴァルキリードライヴ

原作とかを考えると、ビキニ・ウォリアーズ

名前が七つの大罪から来てるので、名前と顔がスッと覚えられる

歴史上の人物をモチーフにした作品と同じ要領だ

胸が魔法陣で隠れてると、そうだよこういうアニメだよ~~~ってなる

魔装学園よりかはマシだけど、魔法陣で隠れてて何やってるのかよく分からない

というか隠しが無かったらエロアニメなのでは・・・

まぁ、今に始まった事じゃない

すごいぶっちゃけると、youtubeの公式アカウントで公開されてるショートアニメの方が短い分纏まってて、面白い気がしてしまう

これこそまさにビキニ・ウォリアーズのノリだよね