瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/6 アマゾンズシーズン2見たよ日記

IMG_20170407_005232.jpg

閃乱カグラPBSやった

今日はDLC配信日

画像のあわあわや、チャイナドレスがほしいなぁと思って、セットで買ってしまった

君はもう閃乱カグラPBSに夢中だ!

IMG_20170407_005234.jpg

あと、二着ほど透ける衣装がDLCに来たのも嬉しい

本音を言えば、今作のウリなんだしもっと濡れ濡れ衣装を出して欲しいなぁとか

破れる衣装、水着が前作と同一の仕様で150円だから、相対的に350円はちょっと高いなーなんて思ったりもしてしまう

まぁ、350円なら安いほうかな?

アイカツスターズ見た

今日から二年目

船でアイドル学校ってだけで、ヴィーナスアークが映るだけで笑ってしまう

エルザさんは色んな女の子に声を掛けちゃうんだ・・・

ゆめちゃんを顎クイっってしたところで、割り込んでくるローラちゃんがいいと思った

やはりゆめロラ・・・

アマゾンズシーズン2見た

待ち遠しくて、今日だけで3回はPV見直してた自信がある

少ないな?

まだ配信が始まって間もないし、プライム会員じゃない人もいるだろうしで

以下ネタバレ

深夜アニメの二期、というよりはガンダムに対するZガンダムみたいな

同一世界観でレギュラーメンバーほぼ一新みたいですね

一応、志藤さんや福田さん、次回には悠や、これから仁さんが出てくるみたいだけど

ニチアサじゃないからかアマゾンの腕を斬るくらいは当たり前、容赦なく血が吹き出したりと

シーズン1よりも過激な描写が増えた気がする

新主人公の千翼は野生派アマゾンとされた仁さんよりも、野生児的のような出自を持っているけど、大元のアマゾンリスペクトなんかな?

あと、あのYouTuber達はビートライダーズみたいだなーなんて思ったり

暴力描写と同じく、ニチアサじゃないから不良要素マシマシで行けるんだろうなぁ

ビートライダーズも初期稿ではドロップアウトしたストリートの不良達だなんて話もあるし

表現規制が解除されたビートライダーズってトコだろうか

アマゾン狩りを動画配信するってのは、シーズン1から5年経って、若者が遊び半分でアマゾン狩りをやる程の規模になってきてるのかなー

なんて思えるし、YouTuberっぽいのも最近のトレンドを取っていってる感じがしていいと思う

放送中のエグゼイドは勿論、アマゾンズも楽しみだ