瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/12 HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス日記

小説最新話出来た

前回がプロローグ的な話だったからか、今回が第二部一話って感じです

新たな登場人物に、第二部の敵に注目しながら読んで頂けたらと思ってます

 

ヘボット見た

廃墟でシリアス展開・・・なんて事はなかったぜ!

料理対決なのに、いもチンそのまま出しただけで勝ったりと、露骨ないもチン販促回だこれ

いつもの事だけど、今回時折入ってきたたまごの話が意味不明過ぎる・・・いつものことだけど・・・

 

キュウレンジャー見た

九人もいると並ぶだけで画になるなーとOP見て思ったり

まだ五人しかいないけどね

登場人物も賑やかな感じでこれからも期待できる

宇宙戦隊だから、宇宙でロボ初陣はいいっすね

 

仮面ライダーエグゼイド見た

とうとう永夢がゲーム病なのがバレてしまったー

それにしても、社長の小物化が止まらない

幻夢コーポレーションの新社長が就任したし、この人もうなんなんだ・・・?

パラドはゲームのルールに沿った上で勝負すると、正々堂々な性格が強調されるようになってきて好感が持てる

これは味方になるのもそう遠くない気がする

 

鉄血のオルフェンズ見た

やっとのやっとでヴィダールの正体明かし

マッキーとガエリオの対立がハッキリとした物となって面白くなってきた

バエルもカッコイイし、ヴィダールもようやく本領発揮と戦闘シーンも良かった印象

ミカというか鉄華団が蚊帳の外感あるけど、今回だけでしょ(ハナホジ)

 

20170212_201618.jpg

20170212_210228.jpg

20170212_210323.jpg

HGバルバトスルプスレクス出来た

前から思ってたけど名前長いな

あと腕も長い

保持力の為に、腕の付け根がポリキャップレスと聞いた時はちょっと不安だったけど

実際組んでみると、カッチリしててポリキャップよりもしっかりしてる印象

これならしばらくヘタれる事もないかな・・・?