瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/10 平成ジェネレーションズ最高だった日記

20161210_205013.jpg

今話題のフィギュアライズバストフミナ部長組んだ

これはすごい・・・

瞳のパーツがほんと色分けされてて初めて見てびっくりした

RGの内部フレームとかの技術なんのね

是非ともカミキ・ミライさんも出して欲しい

20161210_222831.jpg

マルイのポプテピピックコラボの商品買った

特に買う予定も無かったのに、買ってしまったぞい

でも後悔はしてない

20161210_165824.jpg

平成ジェネレーションズ見てきた

例により以下ネタバレです

冬映画だと、MEGAMAXとフルスロットル以上に良かった・・・

戦国MOVIE大合戦も好きなんだけどネ

ドライブ鎧武ウィザードの扱いがいい上に丁寧でホント・・・最高・・・

進兄さんがスクリーンに出ただけで「進兄さんだー!」ってなった

晴人さんは警官達を魔法で消した時はビックリしたけど、案の定潜り込む芝居で安心した

晴人さんの軽いけど強い感じほんとすき

サプラーイズ(チュッ)

紘汰さんは素顔見せず、声だけの出演だったのが惜しい…

エンディングに紘汰さんと舞の後ろ姿が映ってたけど、アレは代役なのかな

代役だったら、佐野岳さん以外の人があの神コス着たんだから面白い

予告の時点でフォームチェンジと最強フォームまでやってただけに丁寧で、ドライブ鎧武ウィザードに限定すると、フレイムドラゴン以外のドラゴン系やジンバーチェリージンバーピーチ以外のTVに出た派生形態と強化形態は全部出たのかな?

鎧武バナナアームズまで出てきたのはビックリした

アレは戒斗さんのバナナロックシードなのかな…とかそんな事を考えてしまう

ウィザードVSドラゴナイトハンターZ、鎧武VSギリギリチャンバラ、ドライブVSゲキトツロボッツと対戦カードもライダーの特徴を捉えた物でよく考えたなーと思ったり

エグゼイドとゴーストのライダーも大活躍で

放映終了後なのに、エグゼイド魂とかテンカトウイツ魂とか出て、ほんとゴーストアイコン売れたんだな・・・とか思ってしまう

テンカトウイツが最終形態ポジションになるのかな

対話したノブナガはマコト兄ちゃんの眼魂だけど・・・

あと最後に突然死ぬのは驚いたというか、えぇ・・・って感じだった

心臓マッサージで蘇ってよかったねタケル殿。心臓マッサージ≒15の英雄眼魂

パックマンウイルスにかかっても、残された時間は?!と命に猶予がある状況に慣れたような言い方だったし

なんかタケル殿死ぬ死ぬ芸的なの身につけてません?

エグゼイドはダブルアクションゲーマーが初登場

左右で個性化されてるのか思ったら、ほんとただの色違いでちょっとガッカリ

片方がキック決めるなら、片方はパンチ決めてほしかったなぁ・・・

そういうのは本編でって事っすかね?

余談だけど、帰りの近くの小さい子が「マイティブラザーズが一番かっこよかった~」って言ってて、小さい子にとっては強くて新しいのが一番なんだな・・・

平成ジェネレーションズではダブルアクションゲーマーが出るからか、変身する時に髪が風に吹かれる、ニヤッと不敵な笑みを浮かべると、永夢の二重人格描写が多かったけど、本編でも触れていくんかな?

OPでも永夢が二人映ってたりするし

平成ジェネレーションズでマイティアクションブラザーズガシャットが誕生したけど、多分本編だと違う経緯で生まれる気がするし、パラレルになるんかなぁ・・・

サブライダーは前半限定とは言え、かなり活躍してた方だったり

現行作だからか、鏡先生とか大我さんとか貴利矢さんも印象的な活躍があったり

レーザーのレベル2がバイクなのは、生身の貴利矢さんが強いからかな・・・とか思ったり

生身アクションもすごいっすね

流石坂本監督だ。でもちょっとくどい気も。ここは評価が分かれるかなぁ

あと太もも。太もも

まとめると、100点満点で99999点って感じです

ウィザード~エグゼイド見た人は是非是非!

これからのエグゼイドが楽しみになってくる、そんな映画でした