瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/24 スクストアニメ化決定日記

Screenshot_20161025-000239.png

スクストのアニメ化決定!!!!!

やったぜ。

Fateコラボの意味深なカウントダウンみたいな肩透かしは無かったぞ!

ミーハー丸なので、原則アニメ化してから興味を持つ事が多いだけに、こうしてアニメ化の喜びを感じされるのは幸せっすね

アニメ化前から原作知ってたのは、ガンダムUCとか三国伝とかジオリジンとかデレマスとか艦これくらいだ

日常的にゲーム内のモデリングとかを見てるからか、アニメ版のキャラデザに違和感を覚える部分もあるけど、それでもアニメとして動かしやすいように特徴を捉えつつもアレンジしてるんだなーと思ったりも

スクストは上手く全キャラに見せ場を用意出来てる印象があるので、アニメでもその点は安心っすね

1チーム1話担当回を用意しても少し余裕があるくらいだし

ただ、声優さんの都合でショコラーデ・ミラとか、まだゲームでも仲間になったばっかりのアマンド・フォーマルハウトは出ないんだろうなぁと思うと少し残念かも

三国伝の曹丕ガンダムみたいに最終回にちょっと出てくるパターンもあるかもしれない

 

sgs161025000608.png

あと今日からカフェスタッフ制服ガチャも解禁なので早速回した

スタッフ服の伊緒さんはなんか女性受けが良さそうだ

 

ウィクロス見た

今度のセレクターバトルは負けるとルリグに乗っ取られるのか・・・

そう考えると、すず子にバトルを催促したリルは良心的なのかもしれない

でも、その事をちゃんと話してはいなかったし、どっこいどっこいか

ルリグに妹の名前付けるの、シスコンすぎるのでは?と思ったけどあの過去を聞くと名前つけちゃっても仕方ないかなって・・・

 

レコラヴした

とりあえず御前さんルートクリア

ちょっと良い話だった

マリアさんが一番好きだけど、一緒に過ごすのを考えると御前さんが一番リラックス出来そうな気がする。タブン

今日からは反町さんルートやって〼

なんか名字が右京さんの相棒してそうな役者さんみたいだって初対面の時から思ってた