瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/8 16年春アニメ感想まとめ

今日は早めです

AGPビスマルクさん予約しました

RE:SECとかいう新レアリティが出来るみたいで

5周年だからってレアリティ2種も増えちゃうのか・・・

シクレ機体再録があるなら、ブルーフレームセカンドLとゴールドフレーム天ミナが楽しみです

今さっきニコニコで坂本ですが?最終話を見たので前期アニメの感想まとめを書こうと思います

もう夏アニメ始まっちゃったけど・・・

ガンダムUC RE:0096

2クールなので現在進行中

基本内容の変更がないみたいなので特記することもないけど、新要素でユニコーン用のハイパービームジャベリンが本編に出るのかな・・・?

あと副音声が面白い

リディ弄られすぎ問題

マクロス

同じく2クールなので現在進行中

1クール分見れば慣れてくるけど、初めて見たワルキューレインパクトは今でも忘れられない

あの魔法少女みたいなそんなノリも好きだけど、楽曲も全体的に良さ気でいけないボーダーラインが一番のお気に入り

1462715174076.jpg

戦闘シーンはFよりも進化していて、目が離せない

特にこの回のここの演出がすごい好き

今のところこの回限定みたいだけど

ハンドレッド

定番?になりつつあるラブコメバトル学園モノ枠

僕はこの手のアニメが好きで放映前から割りと期待してただけによかったです

最終回が爆発オチで終わったのは最高

すごい(?)アニメだ

9963753098706.jpg

クレア・ハーヴェイさまが僕好みのヒロインだっただけに、本編見た感じエミールくん大勝利っぽくてちょっと残念

エミールくんも良いんだけどね

クロムクロ

2クールで現在進行中

ロボットアニメと日常系アニメの二重構造のお陰で、由希奈ちゃんが普通の女の子で戦うことへの戸惑いがよく出てて上手いと思ったり

フィドルグの正体が謎に包まれて、話が進む度に少しづつ明かされるのも続きが気になるような仕組みとしてうまく機能していると思う

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ルシアンとアコの恋愛を応援したくなるような作品だった

シュバインやマスターなど他のヒロインはいても、あくまでも二人の恋愛を応援する裏方に徹しているのも、ハーレム系が多い(と思う)ラノベ原作アニメにしては珍しいような

ネトゲ題材でそこまで話作れるかー?」と思いながら見てたけど、垢乗っ取りとか対戦型イベントなど意外と多種多様で中々ネタが尽きなかった

ただ、時々作中で飛び交うネットスラングは見ててちょっとキツい

ネットに浸かってる高校生らしいと言えばそうなんだけど

坂本ですが?

数年前にTwitterで話題になったようなならなかったようなそんな漫画のアニメ化

坂本君がなんかスタイリッシュな奇行をして笑いを取る。シュール系ギャグとしては面白かった

手押し相撲とか白線踏みとかああいうしょうもない感じが好き

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

2クールで現在進行中

1部2部、長かった3部もアニメ化して、待望の4部

原作ファン的には待望なのは分からないけど、4部ファンは多い気がする

原作未読なので、原作に忠実か否かとか追加シーンがどうのとかそういう感想は書けないけど、3部のスタンドバトルに負けず劣らずの心理戦が見ててワクワクする

また、トニオさんとか透明な赤子とか岸辺露伴のような3部と違った変わったスタンド使いが見れるのも面白い

個人的にトニオさん回が一番おもしろかったです

ハイスクール・フリート

ニコ生で一挙放送を見たので、リアタイ視聴したのは最終回だけ

非常に好みの作風だった

ミケちゃんとシロちゃんの支えられる支えるの関係がすごい好きで、それ故に終盤のマヨネーズの件も好き

晴風の乗員みんな可愛いし、ミーちゃんを含めて32人もいるし是非とも二期を作って一人一人の出番や活躍を見せてほしいと思ったり

あぁ・・・二期見てぇ・・・

学戦都市アスタリスク

分割2クールの2クール目

ユリスや予告お姉さんこと、クローディアさんといった主役サイドの登場人物もいいんだけど、個人的には双子やアルディとリムシィなどの敵キャラのほうが魅力的に思えたり

アルディとリムシィの合体シーンとかよかったです

3クール目を意識してるような場面はあったけど、続きは原作を読んでねって事なんだろう。多分

総括すると、前期は当たりが多く楽しかったです

当たりだけを見てるとも言えますが・・・