瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/8 ガンダムブレイカー3日記その6

CdAruGcUYAA-zbo.jpg

ガンダムブレイカー3、とりあえずミッション一通り終わりました

あぁ・・・次は難易度エクストリームだ・・・

前々から敵かてーって思ったので、DEPを重視したアセンを作って終盤に挑んでみました

ピーコックスマッシャーがつよい

当たりやすいわ威力も高いわその割にはリロード短いわでライフルだと最強なのでは?

あとシグマシスキャノンにもお世話になりました

荒野一帯を焼け野原にしただけあって強いぞAGE-3フォートレス

これならヴェイガン殲滅できるわ

格闘武器は既にしたんだけど、フォートレスの腕付けて蹴ると、トライエイジのフォートレスキックを思い出して笑いそうになってしまう・・・

ちょっとストーリーに関して書きたい事があるので、ネタバレ配慮で追記に書きます

ネタバレとはいってもたいした話じゃないんだけどまぁ一応ね・・・

ストーリーはプラモ狂四郎みたいなホビー漫画を読んだことある人や、ビルドファイターズを見た人には抵抗がないような無難なお話

ストーリーが凝ってる凝ってないと言うとどちらとも言えないけど、ミッションのモチベ維持には十分なくらい

ちゃんと正々堂々とケリを付けるために、ライバルであるウィルのピンチを救う展開はすき

あとラスボス戦に加勢してくる脇役たちとかもよかった

ちょっとビルドファイターズ最終回みたいだなーなんて思ったりもしたけど

ラスボスが暴走したシステムとかもなんかアリスタっぽい気もしてしまう

ラスボスはウイルスに乗っ取られた宇宙エレベーターの制御AIが操るネオ・ジオングで、出てきた時は「なるほどー」と感心してしまったり

ネオ・ジオングは1/144でも一応実在するし、ちょうど良いチョイスだったんじゃないかな?

前半戦はシナンジュ無しのガワだけのネオ・ジオングと戦って

後半戦はプレイヤー機のコピーがシナンジュの代わりに乗り込むって展開は自分で好きな機体を作れるからこそって感じでコレもコレで面白いと思う

どうせなら、最後は生身になったプレイヤー機のコピーと戦いたかったかなー

あとネオ・ジオングにトドメを刺すムービーでBACKONの主題歌が流れるのはテンションが上った

ああいう主題歌が流れるの好きなんっすよ僕・・・

エンディングはウイルスで中止になったウィルとの決勝が始まって終わるんだけど

どうせなら、ウィルとの再戦ミッションがあってもよかったなー

もしかすると難易度エクストリームであるかも・・・?

総括すると、話はふつーだけど抑える所は抑えてるような感じでした

あとロボ太という名の騎士ガンダムが可愛かった

前にも書いたけど次回作はビルドファイターズの登場人物たちと戦えるようなシナリオだといいなー

とは思うけどどうだろう・・・?