瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/4 ガンダムブレイカー3日記その2

さりげなく昨日の記事のタイトルを変えておきました

暫くはガンダムブレイカー3の事ばっか書きそうな気がするので

昨日トライエイジの新アビリティ発表があったけど書くの忘れたので今日書いておく

攻撃する度に威力が上がる性質上長期戦向きですかね・・・

BG4のアスランみたいなラウンドが進む度にステータスが上がるパイロットと相性が良さそう

でもアスランはスピバだから、やっぱりここはアタバ持ちを乗せたいっすね・・・

CPの中にUC勢がいるのはRE0096との兼ね合いかな?

CctK-bvUMAAVWwO.jpg

そしてガンブレ3

こうやって色んなパーツ集めてオリジナル機体作るのも楽しいっすね・・・

ミッションだとレッドフレームでやってるんですけど

このオリジナル機も活躍させねば・・・

CctObSoVAAEsT2t.jpg

オリジナルもいいけど、元機体のパーツ集めて戦うのも楽しいし

特にタクティカルアームズ2Lで戦うのが楽しくてたまらない

ちゃんとソードフォーム、アローフォームを使い分けて戦えるのがすごくいい

クローフォームとかフライトフォームとかデルタフォームも再現されてればよかったけど、流石に無理なのかなぁ

やっぱり好きな機体で戦えるとめっちゃモチベ上がりますね・・・

あと、ミッションのストーリーがビルダーズとかビルドファイターズみたいなガンプラバトルの大会での話なんで

「これが大会用に作ったレッドフレームだ!!!」「ここで切り札を出すことになるとはな・・・」

みたいな脳内ロールプレイも捗って楽しい

うわっ小学生みたいな事書いてしまった

ガンプラバトルが主題なのはいいけど、せっかくTVシリーズでビルドファイターズがあったんだから、ビルドファイターズの世界観でのストーリーとかだったら良かったのになぁ・・・とも思ってしまう

「俺の作ったガンプラでビルドストライクをコテンパンにしてやるー!」みたいな事出来たら楽しそうなんだが