瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/3 ガンダムブレイカー3日記その1

Ccmm.jpg

ガンダムブレイカー3を買ってボチボチとやり始めました

ガンプラを組み合わせて自分だけの機体で戦うというコンセプトはいいんだけど、ミッション一つ一つが長すぎな気がする

ガンバトシリーズとかVSシリーズくらいのテキパキとミッションが終わるのが理想的なんだけどなぁ・・・

アプサラス戦が30分も掛かった時は流石にしんどかったですぞ・・・

それもまだ折り返し地点にも行ってないであろう序盤のボス戦の話です

ラスボスとかどうなるんやら・・・

Ccn0bKvUUAAUIsk.jpg

色々と荒が気になってしまうけど、NPC騎士ガンダムが戦闘中喋って、その上声優がOVA版の騎士ガンダムと同じ松本さんだったり

ボスでまさかのサタンガンダムが出てきたりと、SD好きな僕からすると嬉しい要素が多くてたまらんです

さらにサタンガンダムを倒すとブラックドラゴンになったりと芸コマ

ゲームのシステム上か普通の騎士ガンダムのままブラックドラゴン倒して、その後に炎の剣装備のフルアーマー騎士ガンダムが使えたりと流石にそこまでは再現されなかったけど

春にレジェンドBBスペドラ様が出るから、気合が入ってるのかな・・・?

これから先の大型ボスに闇皇帝とか黒魔神闇皇帝とか魔雑駆とかがいたら・・・いいね!