瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/3

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチーック!

 

アイドルエクストラコミュで沙理奈さん来ない来ない嘆きながらモバマスしてたら沙理奈さんがいきなり出てきてビックリした

これで4thアイプロの目的もほとんど達成できたので満足だ

 

へそ曲がりなのか、ひねくれてるのか

時々みんながやってないだろな~~~みたいなソーシャルゲームを掘り起こしたがる癖があって

そんなわけで色んなソーシャルゲームを掛け持ちしてる中ヴァルキリードライヴセイレーンを始めてしまった

マーメイドの方はは僕の観測範囲だと色んな意味で評判が良くて安定してるんだけど

セイレーンはやってる人が見かけなくて、気になりつつも手を出さないような状況が続けてたら

今日モバゲ運営から「まずうちさぁ、ヴァルキリードライヴセイレーンあるんだけど・・・やってかない?(意訳)」

みたいなメールが来たので、これも何かの縁だと思い始めたという訳です

ゲーム自体は良くも悪くもポチポチゲー、メインストーリーが存在するけど、女の子と移動しながら話す→敵が来る→戦闘→最初に戻る

みたいなゲームシステム上仕方ないとはいえ単調気味な無限ループ

と粗い部分は多いけど、出てくる女の子は良いかなーなんて思ったり

マーメイドもそうだけど、キャラクターに関しては好感が持てるようにちゃんと作られてる気がする

いつまで続けられるか怪しいけど、まぁ一日でも長く楽しめるよう遊んでいきたいですね

 

アクエリオンロゴス見た

伏線が綺麗に回収されて見てて良い

陽くんと舞亜ちゃんの出会いと救世主の関連性が強いのも良かったし

本編開始以前から出会ってて知ってる筈だったってのも、なんかアクエリオンのアポロとシルヴィアの生まれる前から定められてた運命性みたいなのに似てる気がして個人的に好き

5体合体のアクエリオンディーヴァもカッコイイゾ~

スパロボに参戦したら精神タンクですね・・・(スパロボ脳)