瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/4 鉄血のオルフェンズ良かったよ日記

仮面ライダーゴースト見た

軽いノリだなぁ・・・と思ったけど平成二期は基本的にこういう感じだった

眼魔が人の目には見えないとかそういう設定とか

サプライズフューチャーでも見せた浮遊アクションもよかったけど、不安を感じてしまう・・・

「今回はどのタイミングで仮面ライダーって単語が出るかな~」なんて思ってたら、仙人が普通に仮面ライダーって言ってて吹いてしまった

鉄血のオルフェンズ見た

よかった・・・実によかったよ・・・

キャラが立ってて、作中の雰囲気とかも結構好き

モビルワーカーじゃ歯も立たないMSというシチュエーションを用意する事によって、立ち位置上やられ役なグレイズが強敵に見えるというのは上手いなぁ

00、AGE、Gレコと既にMSが戦場の主役になってて、基本MS対MSだったから、MSの脅威とか有用性がアピールする演出は新鮮な気がする

主人公陣営にMSがなくて、旧世代の兵器しかないって状況もそうそうないからね・・・

モビルワーカーじゃ歯も立たなかった、グレイズを一撃で倒すガンダムバルバトスの登場シーンはすごいカッコ良かったし、「どうすれば視聴者が盛り上がるかわかってるな~~~」って思ったり

一話の時点で、モビルワーカー<モビルスーツ<ガンダムというのを強調したのは非常に分かりやすて良いなぁ

OPでモビルワーカーの先陣を切るガンダムとか他の作品じゃ絶対見れないような絵面も早く本編で見たい

鉄血のオルフェンズ、2クールなのか4クールなのかよくわからないけど、毎週楽しく見ていきたいです