瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/3 HGIBOガンダムバルバトス日記

いのちの糧は、戦場にある

f:id:takimaru1208:20201107190540j:plain

f:id:takimaru1208:20201107190551j:plain

f:id:takimaru1208:20201107190603j:plain

f:id:takimaru1208:20201107190616j:plain

f:id:takimaru1208:20201107190629j:plain

HGIBOガンダムバルバトス買った

期待値が高いキットだったけど、その期待を全く裏切らないキットだった

可動は勿論、AGPのようにパーツ数が少なるように工夫されてる上に、内部フレームがあったりと組んでで楽しかった

RGのフレームみたいに外装をバラすのがめんどくさい・・・という訳でもなく比較的簡単に取れてちょっと親切だなぁと思ったり

後に出るガンダムキマリスガンダムグシオンとのミキシングへの布石なのかな・・・?

色分けは所々足りないけど、グレーとか肩のイエローを足したら良い感じになりそう

あと、個体差なのか第一形態用の左腕の合わせ目が異常に目立つから、場合によっては合せ目消しする必要があるかも

あと、脚は腰の付け根を除くとポリキャップが無いのから、今後ヘタレそうだなぁ

グレイズや武器セットが楽しみだ・・・