瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/24

ああ・・・影になった街で時間だけが進む・・・

今日は涼しかった

でも特にこれといった事はしなかった

ガンダムチャンネルで∀ガンダム見た

おもしろかった

MSが走って戦ったりするのに、複葉機が飛んでたり電話とかが古かったりとかそういうギャップがなんか好きだなぁと思ったり

ガンダムだから近未来の世界観やろ~という先入観をぶち壊していく感じだ

∀ガンダムのマニュアルが電子タブレットみたいのを見て、なんか時代の先取ってるなぁと思ったり

人類が宇宙進出した時代の技術なら、マニュアルも機械だろという考察でこうなったのかな

初代ガンダムは紙だったからね・・・オリジンだとデータを事前に見てたから動かせたって設定だから、原作に比べて幾分か現実に近くなったのかもしれない