瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/8 劇場版ドライブ見たよ日記

未来の悪を倒せるのは、この瞬間の君の正義だけだ

劇場版仮面ライダードライブ見てきた

個人的に好きな展開とかシーンが多くて実際に映画館で見てよかった作品でした

ウィザードの夏の映画以降劇場で見に行くようになったけど、その中でもトップクラスかなぁ

いや、去年のサッカーも好きなんっすけどね・・・

以下、ネタバレ有りな感想です

作品の内容は基本的に進兄さんとベルトさんの絆を中心に描かれてて、

CMで色々と話題になったシンゴウアックスでベルトさんを叩き斬るシーンはすごくよかった

いや、あそこまで良いシーンだとは予告の時点で予想もしなかったよ・・・

旧ドライブピットに進兄さんが来る件もウルッと来ましたね

番組一年間の重みがずっしりとくる映画だなぁ・・・

終盤で大きな落雷を利用してダークドライブが投げ捨てたドライブドライバーにトライドロンのバックアップキーを読み込ませて、ベルトさんが復活した後の二人の会話もいいタッグみたいに描かれてて印象的でした

いつもの秘密主義者呼ばわりで感動するとはね・・・

あと、超デッドヒートが警官に敬礼されながら見送られるシーンとかラストの進兄さんと霧子が口喧嘩して〆るのも良かったなぁと思ったり

進兄さんの奥さん、エイジの母はぼかすのかなぁと思ったら、「普段は笑わないけど進兄さんの話する時は笑顔になる」って言ってて「隠す気ゼロじゃねぇか」って思ってしまった

あと警察が無線で仮面ライダーの出動を要請したり、工業地区の被害を抑えるためにトレーラー砲の出力を絞るとか所々クウガリスペクトっぽいシーンが多かった気がする

警察ライダーだからかな?

超デッドヒートはAtoZでいう所のジョーカーポジションで、ダークドライブにはボコボコにされてマスク割れもしちゃうけど、戦闘スタイルとかデザインとか結構好きかなぁ

ダークドライブも追いかけてくるだけ緊迫感を与えて、去年の強い印象が薄い仮面ライダーマルスと比べると終始強敵のイメージが強かったです

というか、現代と未来のロイミュード108が融合して進化態になって、ドライブドライバーとシフトネクスト放り投げてなかったら勝ち目なかったんじゃ・・・

タイプスペシャルはなんかタレ目でかっこ良くないな~って思ってたけど、必殺技のキックがドライブを進化させた未来系ってイメージで納得しちゃう

キックする時はトライドロンが円形に回るのに対し、タイプスペシャルは敵を空中に打ち上げて三次元的に円形で回るってのはよく考えたなぁなんて思ったり

あと今回ゲスト出演した仮面ライダーゴーストは、気が付いたら敵の後ろに立ってるとか宙に浮くとか幽霊っぽいアクションが多くて独特な雰囲気を醸し出してました

555みたいに身体のラインと目だけが発光するのはカッコイイけど、幽霊アクションと同じく番組序盤にしかやってくれなくて、気が付いたらやってないみたいになりそう・・・

あとベルトの音声がすごいウィザードドライバーっぽくてキャラ被りが気になった

というか、音声言ってる人と同じだよねコレ?

と長々と書きなぐりましたが、仮面ライダードライブが好きな人や一年間見続けた人には是非とも見て欲しい内容でした

夏の劇場版平成ライダーだとアギトとキバがトップクラスなんだけど、ドライブも入りそうだなぁ