瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/16

Twitterのアイコンをリアス部長にした

アイカツ!見た

一年目のキャラがあかりちゃんたちにアドバイスを与えるというポジションに落ち着いてるのはすごくいい

でも、こういう役回りでもかえでちゃん出てこないね・・・

難しいのか、特にあかりちゃんたちと接点が無いのが大きいのか

今回のライブパートちょっち無理矢理じゃないっすかね・・・やむおえないのかもしれないけど

あと、今回のアイカツ!トーク番組は前もってゲストにアンケートを出して書いてもらってそれを元に台本を作ってるって知った

アイカツ!のお陰でまた一つかしこくなったな!

トリアージX見た

まだ顔と名前が一致しなくて大変だ

湯気がすごく濃くてビックリだった

これは湯気をトリアージする必要がありますね・・・

トランスフォーマーアドベンチャー見た

そういえば3話見てねぇ

今作はチームプレイをテーマにしてるからか、オートボット側はみんな平等に見せ場が用意されてるような気がする

所々アドリブ(?)が入ってて、不意打ちで笑ってしまう事があったり、

トランスフォーマーそれぞれのキャラが濃すぎるせいか、動いて喋ったりするだけで退屈しなくて楽しい

実写版とかアニメイテッドが過去作のリメイクキャラが多めだったの対し、

アドベンチャーバンブルビーサイドスワイプグリムロック以外が過去作のリメイクではなく完全オリジナル(もしかすると過去作のリメイクかもしれないけど)だからか、余計に型破りなキャラが多い印象があるかも

バンブルビーはともかく、サイドスワイプグリムロックは過去作とは割りと違った性格してるしてるしなぁ